Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS アイオーデータのEX-BCTX2を導入して満足した件

<<   作成日時 : 2017/03/09 15:37  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年のはじめくらいに一通のメールが。我が家でダイニング用のサブテレビに、お風呂テレビに、さらには海外出張時のリモートTVとして大活躍だったVolukano
flowが、2017年2月28日にサービス停止のお知らせ!サーバーが終了では、ゴミ箱行きです。すげえショック。まあ十分活躍してもらって元取れてるので、良しとするが、その後継を何に引き継いでもらうか?すげえ悩んで、終了3日前にやっと引き継ぎ完了です。それで後継は、IOデータのEX-BCTX2です。パチパチパチ。コレ、今は3チューナー搭載のBCTX3なので、旧モデルになります。ネットワークチューナーは、アイオーとピクセラが二大メーカーだと思うが、ピクセラの方が安くてすげー悩んだが、決め手は、2チューナーそれぞれリアルタイムに別チャンネル見れる(ピクセラは1チューナーは裏録専用)、持ち出し録画しやすいなどかな。ウチの環境、Amazon
fireタブがあって、kindleアプリが無いのが心配だったが、Android機からapkで入れたら、すんなりアプリ動いたので、これで決定だった。(ピクセラはkindleアプリもあるので、apkでダメだったら、ピクセラだった)はじめネットワークチューナー専用のGV-NTX2狙ってたんだが、HDMI出力も付いてるコッチの方が安いって云うことに気づき方向転換。何かトラップがあるのかと思ったが、今んところ特には無さそうです。HDMI出力で設定出来るんで、スゴく楽チンでした。ちなみに、HDMIケーブルもLANケーブルも付属してます。それで使い勝手だが、画質はグッド。Volkanoがコンポジットだったから当然かもしれないが、7インチ画面でも明確に違う。あと、リモート視聴も割とあっさりOK。レート落としても十分だった。スマホのデータだけど、低画質モード5分で29Mくらいだった。データ消費も割と実用的かも。ちょっと残念なのは、番組表や録画が、視聴アプリと別で、その連携イマイチなこと。コレ、改善されないかな。特に番組表は使いにくくてしょうがない。とはいうものの、今んところ概ね満足。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイオーデータのEX-BCTX2を導入して満足した件 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる