アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Wide & Low
ブログ紹介
私自身の覚え書き。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
麺や晴@平塚
麺や晴@平塚 R129の国1のちょい手前、なんか新しいラーメン屋が出来てると思ったら、博多トンコツだったので、寄ってみる。麺や晴だそう。券売機でラーメン購入して、はりがねでお願い。待ってる間にちょっと辛し高菜食べてみたが、辛すぎずに美味しいね。つまみになるよ。そうこうしてるうちにラーメン登場。一口すすると、コクがあって美味しいです。粘度が高いわけじゃないけど、まったりした感じ。麺は細麺だけど、多少揉んだのか、微妙にウェーブしてる感じ。半替え玉もあります。駐車場も横に2台、129に交差する路の反対側にも5台と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/01 18:28
ますたにラーメン@田町
ますたにラーメン@田町 田町に行ったので、ますたにラーメンへ。コチラも京都系。デフォルトのラーメンを麺カタでお願い。そしてラーメン登場。たっぷりのネギとそこそこの背脂で好印象。甘しょっぱい醤油スープが旨い。麺も中細のストレート麺で、博多系よりはなめらかなタイプで、コレもいけました。来来亭のデフォルトと似た感じですが、ちょっと上品なイメージに感じますね にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 15:26
日の出商店@神奈川県大井町
日の出商店@神奈川県大井町 最近ちょっと、周りに京都系ラーメンが増えてるような。それで今回は、神奈川県大井町の日の出商店へ。ここは駅前なんだが、御殿場線は非っ常に本数少ないので、閑散。P無いので、ロータリーに止めてGOです。カウンターのみで7席くらいかな。狭いよ。チャーシューそばとデフォルトが100円しか違わないので、チャーシューそば700円注文。後払いです。しばし待って到着。ネギいっぱいで旨そう。で、さっそく。甘しょっぱい醤油スープと中細のストレート麺。最近食べたますたにと似た系統なんですが、背脂少なくて、さっぱり美味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 18:50
博多糟屋ラーメンあかつき@平塚
博多糟屋ラーメンあかつき@平塚 平塚の博多糟屋ラーメンのあかつきに行ってみた。前々から行ってみたかったが、ちょっと行きにくいところなんだよね。海側からいくと、湘南平のちょい先。駐車場は数台分あり。で、糟屋ラーメンっちょい特徴がわかりにくいが、特有の何かがあるのか?さて店舗に入って券売機で注文し、バリカタでお願い。店内はカウンターとテーブル席2つくらいで、それほど広くは無いです。そしてラーメン登場。うまそうなトンコツ。ちょっと甘しょっぱい元ダレとコクのしっかりあるトンコツスープです。美味しいです。こういうのが、糟屋ラーメンなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 10:50
クランクアームボルトがサヨナラしたので、やっすーいのにしてみた
クランクアームボルトがサヨナラしたので、やっすーいのにしてみた 先日スプロケット交換の試走後、クランクアームボルトが飛んで無くなってた(>_にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 07:20
13-27Tクロスレシオ化は、やっぱり走りやすい
13-27Tクロスレシオ化は、やっぱり走りやすい もう半年くらい前にWiggle様より届けてもらった12-27Tの105スプロケット。やっとインストールしました。のびのびになってたのは、まあ面倒くさかったから。あわせて、12T取って18Tを入れて、13-27Tのクロス仕様にしたかったから。用があって浅草行ったついでに、Ys上野アサゾーへ。ここ始めていったけど、なんかスゴいね。パーツが豊富なのもワクワクもんだけど、店のイメージもだいぶ他のYsと違うね。一回見逃した。で、ギザ付13Tと、18Tと間座購入。ロックナットは12Tのが使えるんで本来要ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 07:02
アイオーデータのEX-BCTX2を導入して満足した件
アイオーデータのEX-BCTX2を導入して満足した件 今年のはじめくらいに一通のメールが。我が家でダイニング用のサブテレビに、お風呂テレビに、さらには海外出張時のリモートTVとして大活躍だったVolukano flowが、2017年2月28日にサービス停止のお知らせ!サーバーが終了では、ゴミ箱行きです。すげえショック。まあ十分活躍してもらって元取れてるので、良しとするが、その後継を何に引き継いでもらうか?すげえ悩んで、終了3日前にやっと引き継ぎ完了です。それで後継は、IOデータのEX-BCTX2です。パチパチパチ。コレ、今は3チューナー搭載のB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 15:37
闘牛門@町田
闘牛門@町田 焼き肉です。和牛A4,A5食べ放題のこちら、闘牛門@町田に行ってみました。食べ放題飲み放題で3980円と非常にリーズナブル。小田急の駅から行ったのですが、店はだいぶ歩きますね。10分位かな?そこそこ運動して到着すると、店内は非常に賑わっています。注文のスタイルは、まずは規定のメニューを食べた後、フリーで注文となります。規定のメニューには、牛以外にサラダとかソーセージとか豚とかも入っています。まあ、はやる気持ちはありますが、量的には無難なんで、それを消化して、目的の牛増量。やっぱり旨いですね。満... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 11:48
ヘッドライトクリア作業の件
ヘッドライトクリア作業の件 ヘッドライトの曇りがひどい。コレを見ると、クルマに対する愛情も薄れるって言うことで、クリーニング。Willsonのヘッドライトクリアミニ。600円くらい。基本的にコンパウンドみたいなもんだから、ピカールでもいいと思うんだけど、紫外線吸収、反射剤配合っていうのに引かれて。ただ、コンパウンド拭き取ると、その効果も残らない懸念。それはおいといて作業開始。研磨ブロックに添付のシート巻きつけ、液をつけてゴシゴシ。おおー、確かにクリアになるよ。一部とれない部分あるけど、表面さわるとツルツルなんで、内側のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 10:13
回転鮨トリトン@札幌
回転鮨トリトン@札幌 去年の12月なんで、もう2カ月くらい経ったが、いまさらながら記録しておく。超ー久しぶりに北海道旅行。今回は札幌だけ2泊3日。なんで行こうかと思ったかと言うと、JALのマイル期限が迫っていたから。丘マイラーなんです。またいつものようにWAONポイントかなと思って、JAL サイトをちら見してたら国内搭乗券が空いてるじゃんとなり、急遽、家族旅行に。今回は食べ歩き主体で行ってきました。いくつかお店を備忘録的に。 到着してすぐのランチに回転寿司トリトン丸山店へ。いつも混んでるらしいのですが、時間が良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 11:49
久しぶりにPCアップデート、Phenom II X6 に換装した件
久しぶりにPCアップデート、Phenom II X6 に換装した件 私のデスクトップPC、いわゆる自作です。まあ最近は、ちょっとしたことは、タブレットかスマホで成り立つため、あんまり使うことはないんですが、それでもスマホやデジカメ、ハンディカムの母艦としてや、CDのリッピングやホームビデオのちょっとした編集なんかでは必要なんですよね。画面も広いからやりやすい。今のCPUはAthlon2X4の635だった。もう忘れてた。マザーボードASROCKの880GXH/USB3( http://www.asrock.com/mb/AMD/880GXHUSB3/ )Soc... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 10:33
ふるさと納税を駆け込んだ件
ふるさと納税を駆け込んだ件 駆け込みふるさと納税。 北海道紋別 3大カニセット 甲州 スパークリングワイン 太田 いちご 北海道豊頃町 サラミ 北海道寿都町 いくら 常陸大宮 ステーキ 長野県豊丘村 桃 楽しみだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 15:27
SoundSOUL(サウンドソウル) セルフィースティック
SoundSOUL(サウンドソウル) セルフィースティック CyberMondayセール終わりましたね。確かに安かったので、いくつかAmazonさんからのお誘いに乗ってみました。一つはコモノで、Bluetoothの自撮り棒。イヤホンジャックタイプの買ってたのですが、私のAndroidは無反応。Google検索に飛びます。そのGoogle先生に聞くと、ボリュームをシャッターに割り当てるCAMERA360だとイケルかも?とおっしゃるので導入。確かに、スマホ本体上ではボリュームにシャッターが割り当てられたんだけど、自撮り棒からは使えず。残念。それでAmazo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 15:17
スモークポット、今度は成功?
スモークポット、今度は成功? スモークポット2回目。今回は円周上にチップ配置。煙が出たら、直ぐに弱火。まずまずの出来 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:08
一竜@錦糸町
一竜@錦糸町 私がトンコツラーメンにはまりだしたのは、まず桂花。その後お決まりの、なんでんかんでん。さらには本場で食べたくて、中洲へ向かいました(仕事で)そのときに一竜の屋台で食べて、超感動。いやあ〜うまかったです。それがおよそ20年以上前だと思う。で、そのチェーン店が錦糸町にもあって、割と食べログとかでも良かったので、近くまで行ったので寄ってみた。ラーメン600円をハリガネでお願い。待ってる間、店内の印象だが、競馬中継と昼から一杯の客が割と多いなっていう、ちょっと場末感あるなっと。さて、ラーメン登場。割と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 10:40
スモークポット買って試したが、見事に失敗した件
スモークポット買って試したが、見事に失敗した件 !! SOTOのスモークポット、ST-126買ってみた。なんとなくカッコいいフォルムだったし、秋も深まってきたので、キッチンでちょっとコジャレたつまみを作って飲みたくなってね。でだ。さっそくチーズで作ってみようと。フォルム、やっぱりカッコいいぞ。このまま出来上がり品出したら、良さそうだ。スモークウッドじゃなくて、チップ使ってねっていうので、サクラのチップを使用。下に引いて、網の上にチーズ並べて準備完了。ちなみにだが、温度計が付属で付いているのだが、コレうまく刺さないと、ブツに突き刺さる。特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:42
Polar M200、バッテリーが厳しい感じ
Polar M200、バッテリーが厳しい感じ 先日より使用しているポラールM200。全体的にはすげえお気に入りで、トレーニングにも非常に役立っていて、非常にお気に入りなのだが、昨日使っていて、ちょっと不安材料が一つ。バッテリーが持たない。(涙)土曜にGPSつかって、約3時間20分、そのまま放置で翌日1時間半くらいでローバッテリー警告。フル充電から実質5時間ちょっとかな。確かにスペックでは6時間くらいって書いてあったんで、妥当っちゃあ妥当なんだけど、ちょっと厳しめ。最後まで確実に計測したいのならば、少なくともネットでサブ4目指せっていう無言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 10:36
朝ラン 11/12
朝ラン 11/12 もうすぐ湘南マラソンなので、最終走り込みです。昨日は33kmで、11月89km。本番前に30KMの壁を超えておきたかった。なんだけど、走って超不安になってしまった。25kmで崩れまくりだ。今年は、こまめな給水予定でそれで練習してるんだけど、それでもウマくいかなかった。ポラールに変えてから、心拍確認しながら走っているのだが、ちょっと気になるのは、5kmくらいですでに高めだった。暑さか体調が悪かったか?観光がてら、帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 07:43
翔龍@小田原
翔龍@小田原 コチラも久しぶりの翔龍。ハリガネでお願い。火曜サービスで、デフォのラーメンが480円だった。ラッキー。博多系トンコツでは、やっぱりここが西湘イチじゃないかな。しかし、しばらくこない内に小田原ラーメン宿場町に、カレー屋が入ってる。すでに普通の食堂街だな。翔龍も井細田店は止めて、この食堂街一本にしたようだ。いつまでもがんばってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 07:18
清水家@辻堂
清水家@辻堂 久しぶりの清水家。硬め、濃いめでお願い。家系の中ではマイベストだ。ムチムチとした硬めの中太麺に、塩分強めのしっかりと濃い味のトンコツしょう油がからんでウマい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 21:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる