Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにPCアップデート、Phenom II X6 に換装した件

<<   作成日時 : 2017/02/02 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私のデスクトップPC、いわゆる自作です。まあ最近は、ちょっとしたことは、タブレットかスマホで成り立つため、あんまり使うことはないんですが、それでもスマホやデジカメ、ハンディカムの母艦としてや、CDのリッピングやホームビデオのちょっとした編集なんかでは必要なんですよね。画面も広いからやりやすい。今のCPUはAthlon2X4の635だった。もう忘れてた。マザーボードASROCKの880GXH/USB3(
http://www.asrock.com/mb/AMD/880GXHUSB3/ )Socket
AM3。あんまりお金かけたくないんで、このマザーのまま、CPUだけでお茶を濁したい。AM3はもう新品では売ってないので、ドスパラ中古で買うことにした。CPUの適合確認すると、BIOSバージョンで適合が違うみたい。ウチのは、Ver.1.1。アップデートすりゃあいいんだが、失敗するとドツボにはまるので、1.1でOKなAMD
Phenom II X6 1090T Black
Editionに。送料込みで1万くらいだ。そして載せ換え。割とすんなりだった。久しぶりに中見たが、割とCPUクーラー貧弱だな。多分Athlon付属のヤツだった気がするが、TDPが95→125Wになってるんで不安だ。パワーかかる作業してないんでわからないけど、もしかしたらCPUファンは交換必要かな?ちなみにだが、エンコードとかでなく、普通の作業ではCPU交換の効果、感じられないな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにPCアップデート、Phenom II X6 に換装した件 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる