Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン反省と新たなトレーニング計画

<<   作成日時 : 2015/12/13 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南国際マラソンが終了して、あまりのタイム低迷にちょっと打ちひしがれている日々。でも、これを限界でなく、取り組みミスと反省して、もう一度やってみようかなと思い返すのに一週間かかったよ。まずここ数年の練習を振り返ると、淡々と練習したなと。距離を重ねたら、なんとなく練習した気分。なんで強化出来て無く、維持するだけだったのかなと。特に短い距離の練習スピードはあがっていたので、強化されてる気分だったんだけど、マラソンという長距離強化に必要な練習が不足していたんじゃないかと。ロング走自体も減ってたんだよね。とりあえず来年に向けて、長時間動かし続けられる筋肉を造るように、あらためてLSDを行うとともに、もう少しスピード強化のために、しっかりとビルドアップ走やインターバル走
を取り入れてみようかな。特に平日は時間も取れないので、7kmのビルドアップかインターバルを実施していこうかなと思う。素人のトレーニング計画だけど、正しいですかね?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン反省と新たなトレーニング計画 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる