Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の公園で潮干狩り

<<   作成日時 : 2012/04/28 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
先週の土曜日、潮干狩りに海の公園へ行ってきた。大潮だったので、駐車場の
混雑が予想されたので、7時前に駐車場に着く予定で出発。でも駐車場
にすんなり入庫。拍子抜けするほど空いてます。天気が悪い予報だからでしょ
うか?確かに寒い。それとも、原発事故の影響?でも、ウチはガンバって楽し
みました。干潮は11時ぐらいなので、三時間ほど車の中で休憩。だいぶ
ひいてきたので早速掘ってみると、結構いたるところで大量のあさりの感触。
取り放題です。ちょっとまだ小さめなものが多いですね。少し沖に行けば大き
め多いですが、子供向きではないので、ひききったインサイドで。割と取れま
したが、寒くて早めに撤収。夜はあさりバターパーティーとなりました。GW
は結構混むでしょうが、大量のあさりが取れそうですね。ちなみに熊手で掘り
ましたが、シャベルで砂ごとザルに入れて、砂を濾して取るのがやり易そうで
すね。

画像
画像
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 潮干狩り3点セットC
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 潮干狩り3点セットC

エーワン 潮干狩り ファミリーセットDX
エーワン 潮干狩り ファミリーセットDX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の公園で潮干狩り Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる