Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 大砲ラーメン@横浜ラー博

<<   作成日時 : 2010/10/25 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2連チャンでラーメン。すごーく久しぶりに横浜のラーメン博物館へ。色々なラーメン集合施設が出来たが、やはりここが一番企画ものとしてしっかりしてる。入場して目的の大砲ラーメンへ。結構空いてるなあ。目的の昔ラーメン780円を券売機で購入し、バリカタでお願い。店内は比較的トンコツ臭が多いので、嫌いな人にはダメかも。(ウチの子、臭いはNGだった)美味い!スープは良くトンコツダシが出ているんだけど、サラリとしてて、しつこくないです。ザラっとかトロみのあるとは違い、コクがあるけどサラリとしつこくないです。麺はカタ麺すると良く合うタイプの細麺。トッピングは、チャーシューとネギ、スライスしたタマゴにシナチクが入っています。ちなみにカラシ高菜はないですね。全体として、非常に好みです。替玉100円もいただいておきました。残念なのは、テーマパークの中なので、入場料300円がかかる上に、デフォルトで780円という高コストなところ。普通の路面店でやってもらえないかなあ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大砲ラーメン@横浜ラー博 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる