Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 我流風@横浜

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

ちょっと横浜に行く用があり、昼飯として、新しくできた横浜BAY QUARTERのかごしまラーメンの店、我流風に寄りました。これでガルフと読むみたいです。さすがにおしゃれなショップの中にあるラーメン屋のため、全体的につくりがおしゃれです。そのため、広さの割りに座席数が少なく、回転が悪い感じです。ただのラーメン屋というより、居酒屋風でもあるため、夜の営業にはいいのでしょう。
普通のラーメンが、豚トロが3枚入ったラーメンのため、それを注文しましたが、それで880円します。ちなみに、半ラーメンみたいので、680円!!替え玉150円(これは許せる範囲か)
場所柄や店の形態を考慮しても、ちょっと高すぎないか・・・
食べてみましたが、確かにやわらかいチャーシューは、他の店にない感じで、大変おいしいです。スープは、焦がしねぎが入ってて、香ばしさを出していますが、私にはちょっと甘めのとんこつスープです。麺はもう少し固めの方が個人的には好きです。全体的においしいラーメンとは思いますが、好みとは若干異なり、この値段をかけてまで、また食べるかなあ??っていう感じでした。
ちなみに、かごしまラーメンって、ざぼんが関東では有名(ですよね?)で、もう少しさっぱり目のあまり白濁していないタイプのとんこつラーメンという印象を持っていたのですが、だいぶ違う感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横浜ベイクォーターのラーメン居酒屋「我流風」
横浜ベイクォーターにあるラーメン居酒屋「我流風」へ行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2007/08/11 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我流風@横浜 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる