アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
ふるさと納税を駆け込んだ件
ふるさと納税を駆け込んだ件 駆け込みふるさと納税。 北海道紋別 3大カニセット 甲州 スパークリングワイン 太田 いちご 北海道豊頃町 サラミ 北海道寿都町 いくら 常陸大宮 ステーキ 長野県豊丘村 桃 楽しみだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 15:27
SoundSOUL(サウンドソウル) セルフィースティック
SoundSOUL(サウンドソウル) セルフィースティック CyberMondayセール終わりましたね。確かに安かったので、いくつかAmazonさんからのお誘いに乗ってみました。一つはコモノで、Bluetoothの自撮り棒。イヤホンジャックタイプの買ってたのですが、私のAndroidは無反応。Google検索に飛びます。そのGoogle先生に聞くと、ボリュームをシャッターに割り当てるCAMERA360だとイケルかも?とおっしゃるので導入。確かに、スマホ本体上ではボリュームにシャッターが割り当てられたんだけど、自撮り棒からは使えず。残念。それでAmazo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 15:17
スモークポット、今度は成功?
スモークポット、今度は成功? スモークポット2回目。今回は円周上にチップ配置。煙が出たら、直ぐに弱火。まずまずの出来 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:08
Wiggleよりお届け物
Wiggleよりお届け物 もうだいぶ前の話しですが、久しぶりにWiggle様よりご購入。スイム用のウェットスーツとCS5700の12-27です。今年はトライアスロンにチャレンジ予定なのですが、サーフィン用のウェットしかなく、新たにフルを購入です。dhbのヤツで1万しなかった。格安だ。デザインは背中に大きくdhbって入ってるんだけど、黒地にシルバー文字なんで、シックで結構気に入ってる。さっそく着てみる。ゴムはしなやかで動きやすい。が、ちょっときついか?ふくらはぎと肩がギリか?レビュー参考にS にしたんだけどな。キッチリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 16:06
ルミナスLED電球
ルミナスLED電球 LED電球@E17を久しぶりに購入。ルミナスの40W広配光タイプ。ポイント入れるとアマよりヨドが安かったので、ヨドバシで購入。なんとなく、アマよりヨドバシを応援してる私。速さも価格も頑張ってるしね。で、ぶつ。やっぱり全長は長いけど、スポットライトには無問題。色味は白熱電球より白側によったけど特に違和感ないし、明るくて快適。E17じゃあオススメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:18
夏タイヤ交換からの筋肉痛
夏タイヤ交換からの筋肉痛 先週土曜にやっと夏タイヤに変更出来た。週末が天気が悪いとか予定があるとかタイミングが悪くてね。GW前にできてよかった。前回、壊れちゃってたガレージジャッキは、今会議からおニュー。4000円ちょいなので、まあGSで交換一回分です。で、順調に換えていたのだが、最後の左後輪のナットがバカ固い!体重とキックでショック与えながら、やっと外したんだけど、ランニングで張りの出てた背中と右ハムスト辺りがかなり痛い。まずったっぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 05:50
確定申告終了
昨日は確定申告をやりにきてます。ふるさと納税9件あるので、ワンストップ使えないしね。今回は、家族でちょっと病院に多くかかったため、医療費控除も若干ある。税務署の前まで来ると長蛇の列でちょっとビビるが、よく見ると作成の列。事業者などの人が多いのでしょう。私は所得税のみの確定申告で、すでに作成済みで提出だけで、提出だけの列へ。こちらは15分待ち程度で提出。受付は3人で処理していました。それでざっと30分くらいで終了。なんか、控えに押印いらなかったら、そのまま投函して終了の受付ポストもありました。とこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 11:56
BURTON SNAKE MOUNTAIN PACK購入
BURTON SNAKE MOUNTAIN PACK購入 NikonのD33002お持ってます。カメラバック然としたのがイヤで、バックパックの底部にクッション付きのコンパクトなバッグを押し込んで、カメラ入れてました。本体と交換レンズ1本が入っていい感じだったんだけど、何度も出し入れすると、上に入れてる荷物が当然邪魔になる。 で、下側だけ開くチャンとしたカメラ対応のバックパック欲しいなと思ってました。それほど頻繁に持ち歩く訳でもないのでそこそこの値段でと物色して、BURTONのSNAKE MOUNTAIN PACKというリュックを購入。6000円くら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 07:43
2016年スタート
2016年スタート 今年は、珍しく初売りへ。スゴい人混み。ウチは5時に現着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 08:21
賞味期限過ぎた非常食試してみた
賞味期限過ぎた非常食試してみた 防災グッズの確認してたら、非常食のマジックライスが賞味期限切れだった。2011.03っていうことは、4年半も過ぎてるのか。5年保証の奴なんで、製造からほぼ10年。いざという時の為に、試しに食べてみよう。開けてみた感じではまるで異常なし。砕けたような乾燥米が見える。五目ご飯の具は別袋なんで、それを加えてお湯を入れて15分。ちなみに今回の湯は65℃。さて、開封。おおっ、割といい感じ。混ぜて食べてみた。普通だ。あんな砕けた米みたいだったけど、ご飯っぽくなってる。味もまあ旨いって訳じゃないけど、非常時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 15:37
eマネーバンド買ってみた
eマネーバンド買ってみた ランニングの時に、突然飲み物が欲しいとか、そういう時の為に小銭を持って行くのですが、買い物すると釣り銭が邪魔くさい。安かったので、eマネーバンド買ってみました。なんと600円。送料入れて1100円くらい。ちょっと厚さありますが、GPSウォッチもこんなもんだし。コレを右手にしてランするようにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 14:43
茅ヶ崎アロハマーケットなう
茅ヶ崎アロハマーケットなう 今日は天気も良いので、茅ヶ崎アロハマーケットへ。すげえ混雑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 13:32
ふるさと納税をまたいってみた
ふるさと納税をまたいってみた ふるさと納税の2件目、私は熊本県多良木町のメロンの狙ってみました。子ども達も食べ盛りですし、美味しいものを色々経験させたい。なので、年に数回各地のフルーツが楽しめるように計画しようかと。それで5月下旬に届くらしいコチラのメロンに。タカミメロンというタイプのネットメロンらしいのですが、割と日持ちするらしいですね。5個くらい届くらしいので、日持ちがするのは、ありがたいです。ところで、皆さんふるさと納税活用しているのでしょうか?私は今年から。良くしくみ理解していなかったので。それで、ふるさとチョイス(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 06:06
断捨離したいが
すげえ荷物が一杯になって来て、ストレス。まあ、住み始めて12年、子供2人も増えれば当然か。で、この冬→春の衣替えを機に断捨離っていうものをしてみようと決意。ただ、イマイチ捨てられない気質なんだよね。1年使ってなくてときめかないものは、基本捨てるでいいみたいだけど、使ってないものでも、 ○全く使っていないもの 思いつきで買ってみたが、実はいらなかった ○数回程度の使用で、その後使用していないもの。衣服に多い、趣味が合わなかった、合わせにくい、など 今後、使用することが期待できない ○使い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 22:47
飯山市にふるさと納税
飯山市にふるさと納税 今年はふるさと納税をやってみます。PCのモニターがあるのは驚き。ウチのモニターもショボくなってきたので、飯山市に寄付して、謝礼のディスプレイを狙いました。で、そのディスプレイが到着〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 15:29
今日からナビスコカップ
今日は、Jリーグではナビスコカップの試合がありますね。私は元静岡県民ですので、ずっとエスパルスファン。今日は山形戦。リーグの方は今年は1勝1分と、まずまずのスタート。去年はヒヤヒヤでしたからね。巻き返し期待してます。ちなみに、家族はベルマーレファン。ベルマーレも前節勝って、まずまずのスタート。私も2ndチョイスは、ベルマーレ。5/23のベルマーレ×エスパルス見たいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 18:35
Yahooプレミアムがひどいことに
昨日、なにげにYahooプレミアムのサイトをのぞいていたら、驚きの改悪告知発見。結構利用してる特典が終了予定になってる。デジタル雑誌のビューンとサーフィン波情報が3月一杯だ。ヤフオク!出品があるので、プレミアム止められないし困るなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 12:24
エコーバレーでスキー
エコーバレーでスキー 1年ぶりのスキーにこの週末に、エコーバレーへ。出発したときは関東雨でしたが、笹子を越えると、雨も無く、ソコソコ暖かくて、スキー日和になってきました。途中、ATOMっていうレンタルショップでスキーセットをレンタル。昨年借りたゲレンデそばのショップより、 1泊2日レンタルでも安いが、やや使い込まれた感じのセットだ。ケースバイケースだけど、コレでも問題ない。安さは正義だ。で、出発も遅かったので、滑り出しは11時ころ。でもリフト待ちもなく、レストランでも待ちなく、ストレスフリーで楽しめたので、良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 13:09
梅花見
梅花見 昨日は、小田原の曽我梅園に花見に。だんだん春が近づいてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 07:18
ユニチャームのデオドライは優れもののペットシーツだった
ユニチャームのデオドライは優れもののペットシーツだった 犬用のペットシーツですが、どれが一番いいのでしょう?ウチではこれまで、花王のワンダフルトイレを使ってきました。脱臭抗菌マットで一週間取り替えいらずという製品。まあ、ウチのは、ほぼ家でするので量が多く、3〜4日ぐらいでしたが、確かに匂いも少なくて良かったです。ただ、コレの一緒に使用するサラサラカバーが生産中止。犬用からは撤退し、猫用だけになってしまいました。このカバー、良くできてて、オシッコの戻りが少なくて、足に付かないんですよね。それだけに代用が利かない。このカバーも最後に買いだめをしたのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 11:38
大晦日
大晦日 2014年も終わりです。最後は砂肝と鶏皮の唐揚げ&ランチビールでほぼ終了。最後は坐骨結節痛が治らず、3週間ほど走らず終了。新年、ジョグから復帰目指します。来年も楽しい一年であるように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 13:10
リビルド01:屋根裏収納増設
リビルド01:屋根裏収納増設 築12年の我が家、少しずつモディファイが必要になってきてます。今の課題は、子供が大きくなって収納足りないこと。で、ダイニングの上に屋根裏収納を作成。お願いしたのは、ボーンズホームさん。実は3カ月くらいまえに見積もってもらって、順番待ちでやっと出来ました。3畳ちょいの広さしか作れなかったですが、結構入ります。作業時間は4時間くらい、ざっとこれで18万くらい。割と安くて満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 23:09
プロテイン安かった
プロテイン安かった ダイエット&アンチエージングを目指し、久しぶりにプロテイン購入。これは1000円くらい。クリエイトで安かったので思わず購入。味も悪くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 22:16
エネループセットが安かった
エネループセットが安かった 先日コストコ行ったら、エネループのセット発見。単三8本、単四4本にBQ-CC22がついて2980円。ストックしておくから、充電スピード遅くてもかまいません。充電器もこれまで昔のニッケル水素用使ってたから、ちょうど良いので買ったった。キャンプの電池ランタンには、エネループが最高なんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/22 10:06
エコーバレースキー場へGo
エコーバレースキー場へGo 2014年シーズン初のスキーです。今回は中央方面エコーバレースキー場へ。甲州街道を少し走って6時30分前には調布ICからのりましたが、1回コンビニ休憩を入れて、9時15分くらいの到着です。道は1カ所工事渋滞が軽くありましたが、快調そのもの。さて、子供用などのレンタルスキーは、スキー場前のやまびこでレンタル。予約しておくことで20%引きなので、リーズナブル。場所も駐車場からゲレンデへの通り道なので、スムーズな導線で便利です。スキー場ですが、最近の寒さで雪もサラサラで、キュッキュと気持ちいいです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 15:12
2013年から2014年へ
2013年から2014年へ 2013年のラーメン食べ納めは、清水家でした。30日に行ったけど、混んでたなあ。31日に走り納め19km。これで2013年の納め終了です。2014年に突入します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 07:29
サザンは楽しかった
サザンは楽しかった ちょー久しぶりにライブへ行ってきました。場所は日産スタジアム。そうです 、サザンの復活ライブです。いやあ、混んでる、いやあ暑い。さらには入場混 雑で開始が1時間くらい遅れるとなり、終了は9:30頃でした。で も、楽しかったですね。帰りも混雑だったので、ラー博でご飯がてら時間潰し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 09:10
ぎっくり腰からの回復ラン開始
ぎっくり腰からの回復ラン開始 久しぶりのランニング。3週間ぶりか。5月初。ちょっと走って見 たが、ぎっくり腰の場所よりちぃと足寄りの部分に違和感があるな。また故障 してもなんなので、ほんの4kmほど走って終了。帰ってアイシングしま した。でも、久しぶりに海までいったら気持ち良かったヨ。 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/19 22:07
もう少しで復活
もう少しで復活 ぎっくり腰だいぶ良くなって来ました。昨日はストレッチ開始。プールで1 時間くらいのウォーキング。コレでなんとか普通に歩けるようにはなって来た 。あと2,3日でトレーニング出来る位には復活するか? にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 23:09
ぎっくり腰ランチ
ぎっくり腰ランチ ぎっくり腰で、日曜なのに寂しく一人昼食。アンチョビパスタ作って食べた。 ちょっとニンニク辛すぎたな。どれくらいの時間がベストなんだろ?最弱の火 力で低温から10分くらいだったが、いけないのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/12 13:48
ぎっくり腰で終了
GW終了しましたね。今年のGWはちょっと仕事もしましたが、基本的には10連休。なので、 ・ランニング 10km ・ゴルフラウンド1回、練習場1回 ・チャリ走70km ・キャンプ2泊 ・ラーメン2杯 など、それなりに充実。予定ではラン、チャリ共もう少し走りたかったんですが、天候不順でどうもタイミング合わずでしたが、まあヨシです。ただしかし、最後になんと、ぎっくり腰に。orz 休み明け、だましだまし仕事してましたが、まだ痛くて、横になって静養で今週末は過ごします。後でまた整骨院いってきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/11 08:45
GW初日終了
GW初日終了 GW初日は湘南祭へ。それでランチはそーきそば600円。意外と高かった 。作り方見てたら、ほぼ駅前そば並みのお手軽さに見えたので、失敗したかと 思ったが、割りと美味しかった。肉が柔らかくて美味い。その後ちょっと仕事 して、夕食はラーメン。昼夜麺類でオヤジGW初日は終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:32
座間ひまわり畑
座間ひまわり畑 週末、座間のひまわりまつりへ。なかなか見ることの出来ない数のひまわり畑 は壮観だ。でも、暑い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 08:56
平塚七夕まつり
平塚七夕まつり 七夕まつりに行って来ました。昼間は天気が持って良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 19:55
ライオンズファン5/16
交流戦でやっと中村が2本。この勢いで浮上して行きたいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 13:31
海の公園で潮干狩り
海の公園で潮干狩り 先週の土曜日、潮干狩りに海の公園へ行ってきた。大潮だったので、駐車場の 混雑が予想されたので、7時前に駐車場に着く予定で出発。でも駐車場 にすんなり入庫。拍子抜けするほど空いてます。天気が悪い予報だからでしょ うか?確かに寒い。それとも、原発事故の影響?でも、ウチはガンバって楽し みました。干潮は11時ぐらいなので、三時間ほど車の中で休憩。だいぶ ひいてきたので早速掘ってみると、結構いたるところで大量のあさりの感触。 取り放題です。ちょっとまだ小さめなものが多いですね。少し沖に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 09:48
翔龍@小田原
翔龍@小田原 久しぶりに昼食で。 美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 08:57
座間キャン桜まつり
座間キャン桜まつり 米軍座間キャンプの桜まつりなう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 14:08
コストコとLEDランタン
コストコとLEDランタン そういえば先週、久しぶりにコストコへ行った。昼食は、ホットドックとクラ ムチャウダー。このクラムチャウダーは、具だくさんで美味しい。だんだん春 めいて来たので、アウトドアグッズも多い。気になったのは、コールマンのLE Dランタン。一般的に知られているのは、4方向に取り外しができるタイ プですが、ココで見たのは、2つだけついてるやつ。4980円。ち ょっと魅力的だが、一般的に売ってるやつとどっちがイイか悩む。これ2 個買って、サイト2箇所に設置するのも、実用的っぽいが、クアッドLED... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 15:43
ライオンズFan4/1
ライオンズ、やっと1勝。打ててないですね。その中で1勝2敗で済んだのは何より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 08:55
花水川河口
花水川河口 風が強いね。明日は、今日よりもっと強いとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 17:35
86
86 朝、西湘バイパスを走っていると、カメラを着けたのと2台の86 を発見。割とコンパクトに落ち着いてて、イイね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 22:13
急遽G-SHOCK購入
急遽G-SHOCK購入 海に行く時使用していたカシオのスポーツギアの腕時計がお休みに。電池交換 を頼んでみると、内部が錆びていて、交換してみたが動きません。20気 圧防水をうたっていたと思うのですが、こんなもんですか?でも、波乗 り行く時とか必要ですし、急遽次期種を入手する事に。円高還元で海外逆輸入 品のG-SHOCKが4080円と安かったので、コチらをポチッと。注文 したら、翌日位にすぐ届きました。なんて良心的。着けごこちは、ゴツくてイ イですね。強そうです。 G-SHOCK G ショック ジーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 21:30
2012初三発
2012初三発 翔龍で初らー、自転車パーツ初購入、初打ちっ放し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 23:33
宮ヶ瀬イルミネーション
宮ヶ瀬イルミネーション 久しぶりに神奈川県の宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行って来ました。ツリ ーも大きくて凄いけど、電飾が凄い増えてて、きらびやかだ。結構キレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 07:37
藤沢漁協朝市でナガラミ購入
藤沢漁協朝市でナガラミ購入 R134をクルマで走っていると、サーファー通りとの交差点の漁協で、小さな朝 市開催中。ちょっと覗いてみると、ナガラミ発見。塩茹で加工済みで冷凍され てる。500円で割と高めだが、今年一回も食していないので、ご購入。 今夜のツマミが出来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 15:02
E17LED電球に交換
E17LED電球に交換 階段ホールに使用していた電球型蛍光灯蛍光灯がお亡くなりに。意外と早かった感じ。それでコレを機に、LED化を考えましたが口金がE17。暗い割に高くて、まだ買いゴロでない感じ。特に電球色だと250lm前後の明るさが気になっていたのですが、この間点灯サンプルで確認したところ、廊下ぐらいならイケそうなので、安かったケーズでポチッと。購入したのは東芝のLDA4L-E17。外観は電球型蛍光灯に比べて非常にコンパクト。着けてみた感じは、狭い空間では全然遜色なく実用的。替えて良かった。密閉型機器に対応している... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 09:44
すなぎも刺しは?
すなぎも刺しは? ちょっと前の事ですが、鳥八@茅ヶ崎に行きました。焼き鳥美味しいですね。それでその時すなぎも刺しがあったので、注文。コリコリしていて美味しい。私は生肉系では、ユッケはほとんど食べないですが、鳥の白レバー刺し、すなぎも刺し、牛レバー刺しが大好き。今言われている生肉規制は、すなぎも刺しもダメなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/08 15:44
元気です、ヤドカリ
元気です、ヤドカリ ヤドカリ、その後まだまだ元気です。ヤドカリって、結構脱皮するんですね。最近は、餌としてアサリをあげると、遠くからでも、エサ目指してやって来ます。愛着湧いて来ます。ところでウチの水には、シーウォーターと濾過バクテリア使ってます。始め海水を使ってましたが、入手が面倒くさいので、人工海水にしました。これはカルキ抜きも一度に出来るので、非常に便利。この2種類を使って、大体1ヶ月に1回水換えしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:05
スカイツリー
スカイツリー 今日、スカイツリーに行ってみた。本当に足元の押上駅付近。まだクレーンは稼働中。近くで見ると、本当に迫力ある。普通の街並みとまだ違和感あるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 17:54
ただいま中国滞在中3〜ラーメン 山小屋&味千
深センの駅ビルの中の山小屋という博多ラーメンです。日本にもある、九州筑豊ラーメンのお店。日本では味的にはちょっととんこつが淡白に感じていたお店。ただ、中国で食べると、日本のラーメンはおいしいなあと感じます。また値段も、チャーシュー麺で、29元なので、400円しないくらい。安いですね。CP的には満足です。ただカタメンの伝え方がわからず、麺はやわい。 こちらのラーメンは、広く中国にある熊本の味千ラーメンです。ここは香港空港の店です。HK$64で、普通のラーメン+付け合せのキムチセットになります。味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 11:55
ただ今中国滞在中2
屋台で酸辣粉を食べてみた。粉だと米粉みたいな柔かいこんにゃくみたいな麺。食感的にはところてんかな。酸辣面だと中華麺みたい。6元とは安い 。スープは確かに酸辣スープだ。結構辛い。たまにはいいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:16
ただ今中国滞在中その1
ただ今、中国に滞在中です。暑いですよ。とりあえず、海鮮料理をいっときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 11:46
4月
明日から4月。新年度です。3月は地震があったり、自分自身の生活にも色々あり、大変な月でした。でも新年度。まだまだ色々あるだろうけど、ユックリと気分を一新しよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:21
今考えること
地震の件、非常に心が痛みました。直接の被害の無かった地域にいる私でさえ、今だに落ち着かずにいます。被災地の事を考えてしまい、心が上向かない自分もいます。また一方で、停電によって、これまでの働き方を考えたり、一瞬で変わってしまう天災の事も非常に考えました。 後悔しない様に今を一生懸命生活しよう、そう考えて、自分もまた被災地の人も、ユックリと普通の気持ちにもどっていけたらと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 06:57
LED電球を試す
我が家では、結構蛍光灯電球使っていて、洗面所にも使用してます。蛍光灯電球の弱点のひとつって、寒くなると点灯初期が暗い事。20〜30秒くらいしないと、明るくならない。洗面所だと結構コレが使いかって悪く、初めてLED電球買ってみた。Mr.Maxで1200円位で売ってた"TELAS"っていうヤツ。密閉型機器対応で今回の使用には好都合。あまり明るくないかもと思い、40でなく60Wの昼白色を購入。サイズは比較的コンパクトで、元の東芝の蛍光灯電球とさほど違和感ない。取り付けてみました。初めから明るくて良い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 10:40
ベイサイドマリーナへ
久しぶりにアウトレットのベイサイドマリーナへ。アウトレットの割に穏やかな雰囲気で、こじんまりとまとまってて、カジュアル系が多くて、好きな場所です。12月のセール、楽しんで来ました。ちなみに、ベイサイドマリーナホテルっていうのが、出来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 22:48
ヤドカリ近況
その後、ヤドカリ君は元気です。アサリを主食としてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 10:30
ツマミとヤドカリ
そして今夜のツマミは、ながらみの塩茹で。鍋で沸騰させた後、タップリと塩を投入。その後、ながらみを投入して、再び沸騰したら、中火位で約5分程度茹でる。一個確認したらもうOKでしたので、火を止め、湯を捨てて完成。やっぱり美味い。が、1kgは結構食べきれないな。ちなみに、2匹ヤドカリ発見し、茹でる前に救出。ペット化進行中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 09:02
負けた×2
ライオンズファンでエスパルスファンの私。2試合連続逆転負けで今シーズン終了のライオンズ、引き分けの結果、第一戦の負けが効いてナビスコ杯敗退のエスパルス、残念な連休だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 20:43
パリーグクライマックスシリーズ開始
連休だ。この連休前後は、楽しみなスポーツイベントが多いですね。西武ファンの私としては、まずは今日から始まるパのクライマックスシリーズ。まだ今シーズン終わりたくない。明日は鈴鹿でF1ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 14:35
TTnetアダプター
今となっては、無用の長物のTTnetアダプター。ちょっとググってみたら、今は無償譲渡らしい。 http://www.fusioncom.co.jp/goriyouchu/oshirase/tokyo-denwa-adp.html じゃあ、心置きなく捨てよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 15:22
誰もいない
静かな海です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/10 08:10
今日はお◯場
今日はお台場。。。並んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 08:48
寒い春
何の写真かというと、フロントガラスの写真。雨上がりの後、今頃強烈に凍ってます。寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:03
2010年の初波
しばらくぶりに海に来ました。小さいスネ位の波です。2ヶ月位来てなかったので、その間に随分と水も冷たくなりました。でも気持ち良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 12:54
リーシュが切れたよ
リーシュコードを繋ぐボード側の紐、切れました。波小さい時だったので良かったけど、ちょっとビビりました。 ということで、つけ直し。切れにくいときいてたリーシュロックで切れたけど、再びこれを付けてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 16:50
海まで散歩
久しぶりに犬と海まで散歩。いい天気なんですが、波は全くありません。釣り日和です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 08:16
ランチにサイデリア
サイデリアに久しぶりに行ってみた。ここはお子様ランチが390円なのが、うれしい。私は今日は春キヤベツのペペロンチーノ。390円。これも安い。しかし、残念ながら味はイマイチだなあ。味がしゃきっとしてない。サイデリアは、おいしいのとイマイチが明確だから、初めてのメニューを頼むときは、ちょっと考える。でも、ペペロンチーノはシンプルな分だけ、余計難しく感じる。他のメニュー食べてて、結構おいしいと感じてたリーズナブルな店で、ペペロンチーノでがっくりすること、よくあるような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 22:36
ランチに神龍
ランチに神龍に行ってみた。久しぶりに店長さんだった。昼のせいか、あまり濃すぎず、好きかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 21:46
直角でランチ
初めて自転車で来てみた。なので駐車場使ってないので、サービス卵無しです。キクラゲ100円をトッピングしようかとも思いましたが、ここはデフォで具が豊富なので、普通のラーメンでリーズナブルに。変わらず美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 14:35
eACCESSに変更完了
モデムが到着して、eACCESSコースに変更完了しました。切り替え日忘れてて、そのままにしといたら、当然ですが繋がらなくなりました。ACCAの吸収によるもので、モデムも同じNECアクセステクニカ製だけど、ちゃんと違うんですね。モデムはほぼ同じなので、交換作業は、いたって簡単。これで月々800円、コストカットされました(^O^)/通信速度は、距離に依存してるんで、当然ですが同じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 11:03
ACCAからeACCESS?
我が家のADSLは、SONET-ACCAなんですが、先日ACCAはeACCESSに吸収されました。それでeACCESSコースが新設されたようですが、ACCAコースとは別で自動移行しないよう。それでも差が無ければ別にかまわないのですが、機器使用料が無くなり、800円位安くなってる。コース変更できるようなので、申し込みました。特にサービス内容に変化ないんですが、一応モデムは代わるということでした。キャンペーンで初期費用無料で安くなるなんて、やっぱりよくチェックしてないとダメだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 20:31
QB HOUSE
初めて1000円カットのQB HOUSEに行ってみた。いつも混んでるが、平日の朝一番なのでと思っていたが、既にチョイ待ちの黄色マーク。1000円でチケット買い、10分位待って席へ。簡単にカットを説明してから切り始め、最後は掃除機みたいなやつで吸い取り終わり。うーん、速い。出来上がりも問題ない。まあ、それほど複雑な要求じゃないので。これからこれでいいか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 11:45
落ち気味なので
ちょっと気分的に落ち気味。こんな時は好きなラーメンでも食べて、気分転換。ということで、久しぶりに直角@藤沢へ。粉落しでしっかりと替え玉までして、ちょっと復活。安上がりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 00:22
さようなら、Raichle
今日は、燃えないゴミの日でした。先日スキーに行った結果、私のブーツのインナーはボロボロで、もう使えないという事が、認識されました。ということで、大好きだったRaichleのブーツくん、さようなら(>_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 15:01
ネオボールZリアルに交換
我が家では、電球型蛍光灯に順次切り替えていってます。CO2削減というよりも月々の光熱費削減のためなのですが。今回、浴室の電球切れがおこり交換。ホームセンターで安かった、東芝のネオボールZリアル電球色を採用(2個入り1000円)確かに他のやつに比べ、根元のクビレがしっかりあり、かなり電球っぽいフォルム。さて、取り付けて点灯。隣にNECのホタルックの電球型蛍光灯があるが、それに1秒くらい遅れてから点く。個体差かともう一個も確認したが、同様。ネック部を細くしたことによる回路の影響かな?そういえば細い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 15:59
晴天につき
天気がいいので、久しぶりの散歩。よく歩きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 14:17
懸賞応募1勝!!
ペア入場券当たりました!!現金換算では2600円相当。 いやあ、ちょっとほっとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 22:58
荒れてます
今日の海、昨日の風で荒れてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 13:56
ガッツポーズ
横審で、朝青龍のガッツポーズがいかがなものかと、言われてたみたいですね。逆境のストレスに勝ったことと、スポーツとしての勝利と、両方の喜びが出てるようで、むしろ共感できたんでしたが。別に朝青龍に対し、なんの思いもなかったですが、ちょっと応援したくなってきました。頑張れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 01:54
インフルエンザ
流行ってますね、インフルエンザ。うちの子もなりました。予防接種したのですが、ダメでしたね。私も去年予防接種してたけどなっちゃいました。なかなか厄介ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 10:18
朝青龍優勝しましたね
朝青龍、優勝しましたね。別に相撲好きなわけじゃないけど、つい今日は見ちゃいました。ある意味、凄い役者ですね。ちなみに渋井陽子もマラソンで優勝だそうで、今日は復活デーですね。いい事だ。 ⇒全勝なのかと思ったら、優勝決定戦だったんだね。本当に最後のそこだけ見たようですね。私は。。。でも、面白かったですよ。相撲って、やっぱりスポーツなんだなと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 18:16
夕食
最近風邪気味で、イマイチ元気がない。こんな時は好きなものでも食べてと思い、直角へ。スープや麺は神龍のほうが好きなんですけど、トッピングがデフォルトでも充実 してて、総合力で今は直角のほうが好きかな。でも、dietは、進みません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 11:05
103円だよ
カードで103円だよ。何って、ガソリンが。半年前が嘘のよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 21:46
大銀杏
鶴岡八幡宮に来てます。大銀杏が綺麗です。今日は風が強くて、寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 17:36
久しぶりのBIG
久しぶりにBIGを2口購入。まあ、今年最後の回ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 11:08
懸賞生活return
景気もこんなだし、久しぶりに懸賞生活実施中。今日、family waker戦を5つで14戦実施中。いつ勝利できるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:12
ガソリン119円
ガソリン入れました。119円でした。ENEOSカードだと2円キャッシュバックがあるので、実質117円。安くなりました(^O^)あれは何だったんでしょう。でも、灯油は90円と、まだ高いです。ガスファンヒーターとどっちが得かなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 14:33
侍ジャイアンツ
スカパーで侍ジャイアンツやってて、思わず見てしまいました。エビぞりハイジャンプ投法。凄い。当時気にしてなかったですが、黒江さんも現役でした。すると番場蛮も今は60位になるか。結構好きなアニメでした。懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 10:27
ウェブリブログテーマ数変更
ウェブリブログって、テーマ数が10しか表示されず、それ以降は検索しにくいのですよね。 ということで、これをもっと表示することが出来る方法をやっていないかなと検索したら、ありました。 (LUNARAVE WEBクリエーターの仕事と休息さんのテーマ一覧の表示件数を設定 -ウェブリブログ) です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 22:38
御天にて
昼食中です。最近ラーメン多い私です。ここもトンコツのだしがよく出てて、今日も美味しいです。どちらかというと、たれの味より、だしの味中心って感じます。また、麺の細さは随一です。直径1mmくらいかな。今ラーメン700円です。替え玉150円です。高くなりました。ちょっと気付いたのですが、デフォルトのラーメンには、キクラゲが入ってなかったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 16:21
直角にて
夜食中。やっぱり美味いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 12:43
神龍にて
夜食。替え玉待ち中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 09:33
無駄吠え防止グッズを試してみた!
頼んでいたグッズが到着。アイリスのものです。通販で3980円。吠えに自動で反応するタイプの中では、一番安いと思う。サイズは、7kgある我が家の犬には、違和感ない。またデザインは、リボンみたいで蝶ネクタイのよう。まあ、この辺は好みで分かれるだろうが、効果の程もわからないし、価格優先で考えると、まずまずの選択と納得。こういうグッズ、微弱電気、匂い、超音波、振動などのタイプあるけど、これは振動タイプ。微弱電気式はちょっとかわいそうで。機能はリモコンでのオンと、吠えに自動反応するオート、また反応感度を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 15:53
ゆったり入浴
会社帰りに寄り道。気持ちいい。ビールが飲みたいが、でも車だ。がまんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 00:48
居酒屋紀行
仕事から遅く帰った平日の深夜、スカパーの旅チャンネルでやってる"続、居酒屋紀行"が好きです。今日は函館です。まずは、魚河岸くらぶという店。イカの刺身うまそう。もう一軒は、炭火焼の煉瓦亭という店。炉端ですね。個人的には、脂ののった焼き魚のほうが、刺身より好きなツマミです。ゆっくり飲みに行きたいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 01:52
ガソリン
やっぱり上がるんですね。ということで、私も駆け込み給油。夜の11時だというのに、長蛇の列で25分待ち。レギュラー124円です。32しか入りませんでした。仮に25円上がったら800円の差益。25分で800円は、結構割のいいバイトでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 02:04
もうすぐ?
昨年9月の台風以来、工事中だった西湘バイパス、今朝走ると、工事中の部分が取り払われています。まだ中央分離帯の補修で片側1車線のままだけど、もうすぐ復活かな?GWは大丈夫そうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 09:32
大荒れ天気
凄い風だね。西湘BPは、大磯ロングビーチの先は通行止め。大渋滞。波も凄いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 09:28
今日はのんびり
朝から、海に行ってみました。イマイチうまくのれませんでしたが、天気もよく、気分は爽快。大分水も温かくなって来ましたね。お昼に神龍でラーメン。いやあ、いい一日だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 00:39
雪@岐阜
今、新幹線で関西方面向かってます。名古屋を過ぎ、しばらくすると、岐阜付近で凄い雪。よくニュースで聞くけど、本当にこの辺りだけ、降りやすいんだね。寒そうだ。ところで、東海道新幹線区間のトンネルは、携帯が圏外にならなかったように感じたが、そんなもんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 09:55
07/03/10朝 晴れ
今年5回目。体調不良などが続き、一ヶ月ぶり。今日は波も穏やかで間隔長いですが、天気も非常に良く、気持ちよいo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 23:32
07/02/03朝 晴れ
07年4回目。波はあるのだが、ダメだ。どうしても遅れてしまう。パドルからやり直し(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 14:56
07/01/27昼 晴れ
今年3回目。ずっと波なくて、久しぶりにあるというので来てみたら、なんか真っ白です。西風も結構強く、ビギナーはお手上げ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 16:49
07/01/14朝 曇
07年2回目。 波のあるポイントが一箇所だけみたい。そのため、人口密度が高い。 周りだけ、夏のようだ。それに気後れ気味で終了。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:03
07/01/04昼 晴れ
昨年から始めたサーフィン、今一度がんばるために、07年一発目に出発。 しかし、波ないです。すねくらいのが時々で、周りにも10人弱しかいません。 おまけに若干横からの風で、海面もざわざわ。 残念なスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 22:10
風呂上がり
嫌いなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 18:10
散歩
公園で散歩。今日は風もなく、あついくらい。一休み中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 11:28
散歩
海まで散歩。風が秋だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 16:12
Kid's美容室
Kid's専用の美容室に、はじめていきました。私の行ってる美容室はシャンプーカットで2800円ですが、ここの子供カットのみで2100円。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 12:04

トップへ | みんなの「その他」ブログ

Wide & Low その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる