アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「外飯」のブログ記事

みんなの「外飯」ブログ

タイトル 日 時
闘牛門@町田
闘牛門@町田 焼き肉です。和牛A4,A5食べ放題のこちら、闘牛門@町田に行ってみました。食べ放題飲み放題で3980円と非常にリーズナブル。小田急の駅から行ったのですが、店はだいぶ歩きますね。10分位かな?そこそこ運動して到着すると、店内は非常に賑わっています。注文のスタイルは、まずは規定のメニューを食べた後、フリーで注文となります。規定のメニューには、牛以外にサラダとかソーセージとか豚とかも入っています。まあ、はやる気持ちはありますが、量的には無難なんで、それを消化して、目的の牛増量。やっぱり旨いですね。満... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 11:48
回転鮨トリトン@札幌
回転鮨トリトン@札幌 去年の12月なんで、もう2カ月くらい経ったが、いまさらながら記録しておく。超ー久しぶりに北海道旅行。今回は札幌だけ2泊3日。なんで行こうかと思ったかと言うと、JALのマイル期限が迫っていたから。丘マイラーなんです。またいつものようにWAONポイントかなと思って、JAL サイトをちら見してたら国内搭乗券が空いてるじゃんとなり、急遽、家族旅行に。今回は食べ歩き主体で行ってきました。いくつかお店を備忘録的に。 到着してすぐのランチに回転寿司トリトン丸山店へ。いつも混んでるらしいのですが、時間が良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 11:49
景珍楼@茅ヶ崎
景珍楼@茅ヶ崎 ランチにコチラ、景珍楼へ。中華街に本店があるというコチラ、ずっと気にはなっていたのですが、やっと入ってみる。いくつかあるランチメニューから鶏肉のあんかけ(名前忘れた)を注文。しばらくして登場。しっかりと定食然。味がしっかりしてて美味しい。普通に日本人の口に合うよ。ご飯、おかわりできるらしい。ツレは角煮チャーハン。角煮は本格的な中華の味付けで、コレも美味いよ。割とコスパ高くて、良いランチが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 19:02
かつや
かつや かつやのロースかつ定食745円でランチ。120gだが、カラッと揚がってて旨い。肉も柔らかくて美味しい。豚汁も具だくさんだ。+40円で豚汁大になるらしいのだが、この中身なら、すれば良かった。かつや、なめてました。素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 16:33
天明@茅ヶ崎
天明@茅ヶ崎 大人数入れそうだったので、コチラに。本格的中華家庭食堂って感じですね。ワタシは台湾ラーメン頼んだのですが、名古屋で食べる感じと違い、かなり醤油ラーメン寄り。ガッツリラー油ぶち込んでしまいました。全体的に美味しいのですが、ちょっと味にクセがあるかな。量も多くて、コスパは非常に良好です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:14
カフェソラーレ Tumugi@茅ヶ崎ラスカ
カフェソラーレ Tumugi@茅ヶ崎ラスカ 人数的に入れるcafeがなく、ラスカ3Fのコチラ、カフェソラーレ ツムギへ。堂島ロールと炭焼コーヒーのセット。堂島ロールは、もちっとした生地とさっぱりとしたクリームで美味しい。コーヒーはプレススタイル。まあ、美味しいのですが、堂島ロールが777円セットのコーヒーが378円で1155円。連れの抹茶パフェも982円。高っ。コスパ悪すぎ。トンカツ定食食べれます。おいしいけど、そこまでじゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 16:30
味仙 @名古屋
味仙 @名古屋 今日は、名古屋に来たので、久しぶりの味仙@駅前店。炭水化物制限中だが、台湾ラーメン。辛い。旨い。汗が噴き出る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 21:10
アウトバックステーキハウス@南町田
アウトバックステーキハウス@南町田 先日の休みに、アウトバックステーキハウスへ。久しぶりだ。ここはアメリカンな雰囲気で楽しいよね。私はガッツリと、アウトバックスペシャル300g(約3K円)をミディアムレアでお願い。ここはパンがフリーなのと、セットのサラダもボリュームあるので、全体的に満足感高いよね。さて、ステーキ。いきなりのランチステーキとは、種類がちがうので同じ300gでも比較難しいけど、コチラの方が、ずっしりとした密度詰まった肉で、やっぱり満足感はあるね。アメリカのステーキって感じ。ただ、子どもにはムリかな。ちなみに天候不順... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 20:48
焼肉きんぐ@茅ヶ崎
焼肉きんぐ@茅ヶ崎 初めて焼肉きんぐの食べ放題行ってみた。17時前に入ると15%offのクーポンがあったので、早めの夕食として入店。クーポンがあるので、100品から選べるスタンダードコースをお願い。通常2980円です。メニューは、注文用のタブレットが各席にあって、それで注文。また、100分食べ放題で、20分前ラストオーダーですが、それもタブレット上で自動表示です。ちゃんと見てないと逃す。さてメニューですが、まあ可もなく不可も無くっていう至って普通な感じ。昔あった思いっきりバイキング然とした食べ放題焼き肉よりは、楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 09:32
タベルナパーチェ@茅ヶ崎
タベルナパーチェ@茅ヶ崎 夕飯にタベルナパーチェへ。元蕎麦屋の店舗なので、座敷がある和風インテリアのイタリアン。しっかりした味付けでどれを食べても美味しい。ここのバーニャカウダは、クリーミーなタイプじゃなく、粗みじん切りのアンチョビとオリーブオイルで、サッパリとした感じ。アンチョビソースのポテトとアンチョビパスタで、アンチョビ尽くしとなってしまった。牛もつの煮込みはイマイチ口にあわなかったな。ボリュームがあるタイプじゃないので、飲みながら食べるのが適してるね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 17:39
さわやか@御殿場
さわやか@御殿場 静岡のハンバーグレストランのさわやかが、御殿場にあるということで行ってきました。夜なのに混んでた。そして、一番メニューのげんこつハンバーグを注文。税込1050円くらい。そしてテーブルに登場。そこで店員さんがハンバーグを半分に切って、内側を最終火入れ。そしてソースを掛けます。その間、プレートの下にひいたシートで油はねよけ。神奈川県民だと、ハングリータイガースタイルと言った方がわかりやすいか。食べてみるとけっこうレアで、粗挽き肉の歯ごたえもあって美味しい。特に醤油ベースのオニオンソースは日本人向き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 14:14
BAL PINOLO@銀座
BAL PINOLO@銀座 先日、久しぶりにBAL PINOLO@銀座へ。もちろん生ハムが食べたいから。生ハム以外にワンフード、ワンドリンクだったので、前回と同じ樽のみフリーワインと、ガーリックトーストをお願い。単純に生ハム思いっきり食べられて、非常に満足。おいしかった。だけど、スゴくその後、喉乾くんだよね。寝るまでに水を何リッター飲んだことか?何にでも適量ってあるんだね。ところで、前回と同じ注文だったので、前は2000円しなかった記憶でお会計しようとしたら、若干2千オーバー。レシート見ると、ガーリックトーストが30円ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 22:14
いきなりステーキ@新橋
いきなりステーキ@新橋 今日は初めて、いきなりステーキのランチに。300gステーキ1200円をお願い。さてちょっとして登場。結構なレア状態で出されますね。赤身ですが、割と柔らかくて肉の味が楽しめますね。これで大人ならば十分です。さっぱりとしてるので、300は余裕ですね。もう一枚食べたいくらい。鉄板のフチが高いので、ちょっと切りにくかったのですが、はじめに真ん中のあたりの肉から切れば良かったのですね。気がつきませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 16:05
スシロー
スシロー 三が日は、まだ炭水化物を補給ということで、スシローへ。最近は、はま寿司が多かったので久しぶり。13時半ころ行ったけど、わりと空いてる。全部さび抜きに変わってるね。それとなくメニューも減ってる気がする。イカも何種類かあった気がするが、イカのみ。つぶ貝も心なしショボくなった気が。注文品の出も遅いし。どうかしたのかなスシロー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 12:00
大口屋@松阪
大口屋@松阪 先日、三重県の松阪に行ったとき、鰻を昼食に食べてみました。三重って、ウナギの消費量が全国一らしいですね。で、入ったお店は駅そばの大口屋。鰻重と鰻丼があって、重は大切りのウナギ、丼は小口切りになってるそうで、値段の違いはウナギの量ということで、どうせ食べるなら一番多い2100円ぐらいの鰻重をお願い。しばらく待ってると登場。ちゃんと肝吸いも付いてます。しつこくない甘めのタレで割とサクッと食べれます。ウナギは愛知産ということです。やっぱりウナギ美味しいですね。もう少し安いといいんだけどね。こういう大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 16:20
味仙_矢場店@名古屋
味仙_矢場店@名古屋 名古屋シリーズ締めに台湾ラーメンへ。味仙矢場店へ。炭水化物制限ダイエット中にも関わらず、深夜に麺です。店内は、もう10時過ぎなのに賑わってました。大部屋にいくつもの丸テーブル、コレって中国で見る光景ですね。そして、台湾ラーメン登場。器小さいですね。半ラーメンかと思いました。みっちりラー油が載ってて、見るからに辛そうですが、一口啜ってみると、むせるくらい辛い。でも、挽き肉の入った醤油スープで香辛料の味と合って確かに旨い。辛いけど、いや辛いからか後引きます。麺は、日本のラーメンというより、中華に良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 08:48
風来坊@名古屋
風来坊@名古屋 先日の名古屋食シリーズ。夕飯に手羽先の風来坊へ。で、早速注文して食べます。一人前5本らしい。コショウがピリッと効いてて、ビールが進む。食べ方の説明が4つ書かれてます。このウチの一つにトライ。手羽先のちょっと曲がってる関節の方をポキッと折り取る。その後反対側を持って、口の中に全体を入れて、歯で噛みながら引き抜くと、キレイに骨だけ抜き取れました。いやあ〜気持ちよく食べれる。ただ、一本が一口なんで、あっという間。ビールとのタイミングをあわせにくい。他にターザン焼きっていうモモ焼きかな。コレもジューシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 07:06
やばとん@名古屋
やばとん@名古屋 仕事で超珍しく名古屋へ。めったに行くことのない地ですので、コチラの美味しいものを。ひつまぶしも旨そうでしたが、あいにく炭水化物制限中ですので、やばとんに行き、みそかつ単品とどて煮です。フライモノはサクサクな衣が好きなので、ソースをかけないスタイルの私に、たっぷりの味噌ソースは合うのか不安でしたが、コレはコレでシットリとした衣がおいしかったです。思っていたよりサラサラで、サッパリとしたソースでした。一方、もつの味噌煮込みのどて煮は、ちょっと濃すぎ。御飯と合わせるといいのかなあ。 にほんブログ村... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 08:16
ランチでスターオブインディア
ランチでスターオブインディア またまたStar of india@茅ヶ崎へ。今度はランチです。カレーが1種類のセットが780円、2種類で88円のセットなので、今回は、チキンとマトンの2種類でお願い。カレーは5〜6種類くらいからの選択です。そしてセットのサラダを食べながら待っているとカレー登場。相変わらず美味しい。今回は辛口でお願いしましたが、辛さ競争的な辛みではなく、程よいスパイスの辛さで、気持ちよく食べれます。ランチはナン食べ放題らしいです。ダイエット中なんで、追加しませんでしたが、2種類のカレーだと、もう一枚くらい食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 11:59
スターオブインディア@茅ヶ崎
スターオブインディア@茅ヶ崎 新しくできたStar of india@茅ヶ崎へ。オープンセールで3杯までビール100円でもあり、満席。店内は、4人席が3、2人席が2、それとカウンターが4〜5席って感じです。カレー2種類、ナン、タンドリーチキンなどを頼んで、ビール飲んで待ちます。で、出てきたのは本格的で非常に美味しい。カレーは辛さが調節出来て、マイルドにしたら、スパイシーさを残しながら、子供でもOKでした。ベジタブルカレーの方がより辛みが抑えられてましたね。ランチも良さそうなので、また行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 08:19
焼き肉じゃんぼ@茅ヶ崎
焼き肉じゃんぼ@茅ヶ崎 昨日より夏休みに突入。空いてる間にということで、まずはプールへ行ってみる。その帰りに、久しぶりに焼き肉じゃんぼへ。やっぱり暑い夏は、ビールと焼き肉です。たんした、ホルモン、豚トロ、豚カルビと、豚づくしで。ホッピーは、 500円でナカ250円。新橋の立ち飲み屋の値段を考えると、ちょい高いね。みのポンがおいしかったです。満足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 06:56
リオグランデグリル@横浜ベイクォーター
リオグランデグリル@横浜ベイクォーター 先日お祝い事があったので、リオグランデグリル@横浜ベイクォーターに行ってきました。シュラスコですね。横浜には中華街の方にトラヴェソグリルっていうシュラスコがあり、そちらには行ったことがあるのですが、コチラは初です。シーバス乗り場の上で、海も見える開放的な明るい店舗ですね。行ったのは週末のランチタイム。予約をしていったのですが、ソコソコ混んでますので、予約した方が確実ですね。なんか一休で一割ほどディスカウントで予約できるみたいですが、数量限られてるみたいで一杯で、結局公式で定価で予約。コッチは余... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 08:47
新橋やきとん
新橋やきとん 新橋で夕飯になったので、立ち飲み屋の新橋やきとんへ。すぐでるおつまみ2品と生ビールで、やきとん待ちます。そしてやきとんも登場。ビールも無くなったので、ホッピーに移行。美味しいなあと、更にホッピー中×3。割とお一人様+α程度の少人数だったので、落ち着いた店内で、また店員さんも優しい接客で居心地いいお店です。小一時間ほど一人立ち飲みを満喫して、2000円しませんでした。素晴らしいコスパだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 07:45
若鶏のグリルディアボラ風@サイゼリア
若鶏のグリルディアボラ風@サイゼリア 日曜にお安めランチにサイゼリヤへ。で、今回は若鶏のグリルディアボラ風499円を。意外といっては失礼ですが、期待以上においしかった。チキンも柔らかくジューシーだし、なによりそれに乗ってる野菜がサッパリとしてて、ソースと鶏の脂と調和して食べやすい。気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 05:52
バルピノーロギンザ@銀座
バルピノーロギンザ@銀座 一度行ってみたかった銀座のバルピノーロギンザ、やっとよってみました。銀座C1出口からすぐっていうか、地下なので出る前にある。一名で入ると、角の方の席へ案内され、着席。そして目当ての生ハム食べ放題500円とワイン飲み放題980円を注文。ワインはセルフで 取りに行くスタイルで店の真ん中に白と赤が置かれてます。赤をワイングラスに注いで、テーブルに戻ると、お通しのパテのせクラッカーと生ハムの皿が出てきました。クラッカーは、1枚ながら暖められています。そして生ハムは薄くスライスされたものが一皿当たり5... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 05:58
サイゼリヤハンバーグ
サイゼリヤハンバーグ 土曜にプール行って、その帰りにサイゼリヤへ。そして、ハンバーグ390円をお願い。なんてこと無いハンバーグなんだけど、普通に美味しい。390円ならアリだな。あわせてシュリンプサラダ299円も頼んだが、コレもまずまず。コスト的にはラーメン並で、炭水化物制限的にはコッチのほうが良さげ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 10:28
ガストのステーキが残念だった件
ガストのステーキが残念だった件 ガストに行った。みすじステーキフェアをやっていたので、それを食べる。単品なら炭水化物制限に影響しないし。999円。ガスト内では高めメニュー。幻のお肉だし、値段程度の期待はしたよ。でも、ただの筋っぽい硬くて薄いステーキだった。かなり残念。ハンバーグにしときゃ良かった。(ちなみに夜、ジョナサンのハンバーグ食べたが、割と美味しくて満足出来たよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 13:20
TAVERNA PACE@茅ヶ崎
TAVERNA PACE@茅ヶ崎 先日、ちょっとしたお祝い事の夕食にこちらに来店。元はお蕎麦やさんだったのですが、イタリアンに。でも建物は、ほぼそのまま和の雰囲気。子連れだと伝えると、座敷に案内されました。座敷でイタリアンとは、非常にシャレてる。さて、メニューですが、前菜系からメインまで一通り揃ってる。それぞれから数品ずつ頼み、シェアして食べました。料理はどれもしっかりした味付けで美味しい。また、比較的どれもリーズナブルな為、種類が食べられるのが嬉しい。全体的に雰囲気も良く、ちょっとしたハレの日にも使える、高級すぎず、カジュア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/06 11:13
はま寿司@藤沢
はま寿司@藤沢 娘の要望で、昼食は寿司に。いつもはスシローですが、初めてはま寿司に。スシローでも105円でも割と美味しいなあと思っていましたが、はま寿司も美味い。しばらくこっちにしてみようかな。高級な寿司も食べたいが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 19:35
伝説のすた丼屋@藤沢
伝説のすた丼屋@藤沢 久しぶりにMrMAXのフードコートに行ってみると、すた丼屋が入ってい たので、試しにたべてみました。頼んだのはデフォルトのすた丼630円 。味噌汁、たくあんが付いてます。さて味ですが、ニンニクも効いた醤油たれ 味。濃いめの味でガツンと美味しいです。ホエー豚だそうですが、あまり肉の 違いは、私の舌ではわからず。ご飯の量は非常にボリュームあります。うーん 、美味しいけど、肉のボリュームがなあ。CP悪く感じるのが、ちょっと 残念だな にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 10:46
天一@池袋西武
天一@池袋西武 もう7月の話だが、ちょっとした記念日に西武池袋内の天一へ。本当は イタリアンを考えていたが、混んでてこちらに流れ。カウンターで揚げたてを 出してもらいながら、食べました。美味しかったのは、特に穴子かな。逆に海 老とかかき揚げは、もっと軽めのころもでサクッとした方が好みだが、本当は こういうモノなのかな?天ぷら良くわかりませんが、まずまずの美味しさでし た。 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 09:21
焼肉ざんまい
焼肉ざんまい 焼肉ざんまい茅ヶ崎店へ。相変わらず混んでますね。ココは安くて美味しいと 評判です。焼きは炭火です。カルビ2人前、豚とろ、ネギ牛タンなどの 肉ものとキムチ、ざんまいサラダを注文。確かに肉の味は美味しいし、一皿の 肉の量がしっかりあります。ざんまいサラダは、ドンブリに山盛りのキャベツ のサラダ。400円で迫力あります。家族4人で食べ切れません。焼 肉の付け合わせに最適。追加でカルビ2人前、ハラミも追加。最後にざ んまいクッパを。コレも400円。コレはだいぶさっぱりとしたクッパで すね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 13:08
炒飯@日高屋
炒飯@日高屋 実は炒飯好きです。 日高屋の炒飯420円。安いし美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 16:54
スイーツパラダイス
スイーツパラダイス スイーツ食べ放題のチェーン店、スイーツパラダイスへ、ダイエット中にもか かわらず出動。予約なので、待つ事も無く入店。並べられているケーキの数々 をセルフで取り、食べて行きます。美味しいですが、やっぱりケーキってそん なにいっぱい食べれません。間にスパゲティを入れて味を変えて、再度ケーキ に挑戦。スパゲティは入りますが、ケーキはもうあまり入りません。別腹とい うのは、本当に存在するようです。ご馳走様でした。大人1480円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 10:07
伊豆の国ビールレストラン
伊豆の国ビールレストラン 伊豆に行った時、伊豆の国ビールレストランのランチバイキングによってみま した。大人1500円で90分食べ放題です。まあ、一般的なバイキン グメニューなんですが、ビーフ、チキンなどの鉄板メニューは、作りたてでジ ューシーですし、エビ天ぷらも揚げたてでサクサクで、この辺のメニューは満 足感あります。地ビールが1杯350円、飲み放題だと800円 なので、3杯以上で元が取れるので、これらをツマミにビール飲み放題 は最高そうです。が、今回は運転手なので、それは次回に。割りと楽しめます ね。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 13:45
ピッコリ@茅ヶ崎
ピッコリ@茅ヶ崎 茅ヶ崎の平塚寄り、海ふねが元あったところが、イタリアンの食べ放題、ピッ コリっていう店に変わってます。平日ランチは、大人980円でしたので トライ。ちなみにドリンクバーは別料金180円で、時間は無制限です。 店内は昔の内装をそのまま使ってるのか、イタリアンなのに座敷もあり、子供 連れには良さげ。料理は、ピザは焼き上がりが店内放送され、取りに行くスタ イル。サラダバーもあります。パスタは注文するスタイル。結構種類がありま すが、一皿の麺量は少な目なので、色々楽しめます。ウチは大人2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 17:02
アクアロッサ@茅ヶ崎
アクアロッサ@茅ヶ崎 茅ヶ崎若松町交差点のところにあるイタリアン。一軒家の2Fを改装して 店舗にしているため、ちょっとわかりにくいですが、大きな人形が待ってます 。2Fのテラスの掃き出し窓から靴を抜いで入店。中は落ち着いた雰囲気 にまとまっています。ランチは、パスタとプレートの2品のみ。共にフ リードリンクです。私は800円の貝柱とエビのトマトクリームパスタを 注文。ちなみにランチビールは300円なので、合わせて注文。さてパス タですが、トマトクリームがよく絡まり美味しい。麺もコシのある細麺で好み で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 10:25
しゃぶ葉
しゃぶ葉 しゃぶしゃぶファミレスのしゃぶ葉へ。牛肉&豚肉食べ放題コースのラ ンチ。1680円位で食べ放題。サラダも肉も其れなりに美味しくて満足。 割と豚バラしゃぶしゃぶが美味しかったので、今度は豚肉コースで良いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 22:54
おっぽに亭こっこ@山梨_白州
おっぽに亭こっこ@山梨_白州 ACNビッグランドの帰りの昼食にクルマで5分位のこちらへ。卵かけご飯 のお店です。この地域の平飼い鶏の卵を使ってるそうです。自家製味噌の味噌 汁セットで400円、平飼い鶏の鶏団子汁セットが500円、共にご飯 大盛りが50円です。今回は鶏汁セットを大盛りで。卵には長芋の千切り も混ぜ、卵かけご飯用の醤油をかけ、いただきます。サッパリとしてて美味し い。鶏団子もすごく柔らかくて、ホッとする味わいです。あ〜美味しかったで す。 外テーブルで犬が居ても食べられるので、犬付キャンプでも食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 17:45
韓国料理いる@町田
韓国料理いる@町田 たまには韓国料理。豚肉好きとしては、サムギョプサムが食べてみたかった。 斜めになった鉄板上に厚切りの豚バラ、下部にキムチを載せ、焼けてきたら、 豚バラを切り分けて完成。落ちた豚バラ脂が、キムチに染みて、キムチも美味 しい。美味しいお店でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 09:38
BIGBOY(ハンバーグ)
BIGBOY(ハンバーグ) ハンバーグレストランのBIGBOYへ。ここのハンバーグは、ハングリータ イガーなどと同様の俵型のビーフ100%タイプ。それをお願い。990 円でサラダバー、ライスバー、スープバーついてます。以前は別だったと思う ので、安くなってますね。同業態のけんなんかの影響でしょうか?ハン バーグは変わらず美味しい。でも、コストダウンのためか、以前の客の前での カットサービスなどはなくなっています。サラダバーは、少しショボいかな。 価格から考えると美味しいんですが、けんのサラダバーとか素晴らしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 17:21
さの食堂@富士宮
さの食堂@富士宮 キャンプのついでに、富士宮で焼きそばを。さの食堂っていうところで、焼き そば大盛り650円をいただく。昼時なのでほぼ満席で、少々待って焼き そば登場。全面にダシ粉がかかっているので、まずはそれの味が広がるが、サ ッパリめの味付けで美味しい。麺は中太で、割と硬めだ。焼きそばって、あま り屋台以外じゃ食べないけど、コレはやっぱりそれらと違って美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 15:47
ギョウザ萬金@小田急相模原
ギョウザ萬金@小田急相模原 座間方面に行ったので、超久しぶりに小田急相模原のギョウザ萬金へ。13 時頃行きましたが、スムーズに入店。昔ほど待たないのですかね? 家族 4人で焼きギョウザ30p、わかめスープ、卵スープ、ご飯3p を注文。来るまでの間に刻みニンニクとラー油、醤油で準備。ギョウザが到着 。ニンニクのせて、たっぷりと醤油をつけて食べると、カリッとしてて、中も アツアツ、ジューシーで旨い。腹一杯で満足。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 15:20
塚田農場@町田
塚田農場@町田 宮崎系鳥料理が食べられる居酒屋。雰囲気も活気があってイイですし、結構美 味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 16:43
焼味 豚丼@吉野家
焼味 豚丼@吉野家 十勝仕立てという新メニューの豚丼。380円。甘しょっぱい醤油だれが 結構美味い。また食べたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 17:15
正斗粥麺専家@香港
正斗粥麺専家@香港 出国後のフードコートでランチ。お粥が食べたいので、正斗粥麺専門家という ところへ。レジの前でメニュー見ましたが、イマイチ分からず。328番 を指さして HD$60で購入。レシートみると、潤丸粥と書いてあります。 さて来たものをみると、レバーとミートボールが入った粥ですね。レバーもプ リプリと柔らかくて美味しい。また、ちょうどいい感じの塩味で優しい美味し さです。いつまでも非常にアツアツで、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 16:23
'11Hawaii-trip(6)Honolulu Burger Co.
'11Hawaii-trip(6)Honolulu Burger Co. ハワイでのうまかったモノシリーズ、Honolulu Burger Co.です。トロリーの通りとかからは外れているので、ちょっとクルマでないと行きにくい場所にあります。店自体は、非常に小さいですが、店舗の横にはちゃんとパーキングがあります。私は、ブルーチーズのブルーハワイバーガー$8.79とスウィートポテトフライを注文。さてハンバーガーですが、ハワイ産牛のパテは肉汁豊富でジューシーで、シッカリとした肉の味がします。全体的にボリュームもあり、非常に美味しい。ポテトフライは、サツマイモの甘いタイプ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 16:34
'11Hawaii-trip(6)うまいモノ
'11Hawaii-trip(6)うまいモノ ハワイでのうまかったモノシリーズ、オノシーフード。カパフル通りにあるテイクアウトのお店。通り沿いなんですけど、少し店舗が奥に入っているので見つけにくいです。カウンターだけの店内で地元のおばあさんが2名で対応。日本語そんなに通じるわけではないですが、丁寧に応対してくれるので、そんなに英語しゃべれなくてもOK。メニューにはアヒポケが何種類か。単品で$6前後 。ドンブリにして1ドリンク付きで$8前後。今回は普通のアヒポケ丼と、スパイシーアヒポケ丼をオーダー。発泡スチロールの器に入れられてテイクアウト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:28
日高屋でBeer
日高屋でBeer 暑い!どうしてもレバニラ炒めで生ビールが飲みたい!という事で、日高屋で夕ご飯&ビール。かなりリーズナブル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 15:41
スシローでウニ
スシローでウニ 一皿100円均一のスシローへ。ここで生うにを。結構バカに出来ない。美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 17:49
パッパパスタ@横浜
港南台にあるイタリアンファミリーレストラン、パッパパスタに入ってみました。ランチは、パスタ3〜4種類、ピザ1種類と何かあと2種類くらいから選べ、ドリンク付きで930円。まずまずのコストパフォーマンス。デザート付きだと+320円です。私はランチの生ハムと野菜のペペロンチーノをお願い。ランチにはパンが付いてます。さてパスタですが、麺はプリプリとしたコシのあるタイプ。ソースもガーリックが強すぎず、後で喉が乾かない程よい味わい。結構いけます。厚木のジローフィオーレ(今のマンマパスタかな)に行ったことあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 22:29
Rishe@茅ヶ崎
少し前のGWの話になりますが、暦的には平日の連休内の日に、たまにはフレンチのランチをと、茅ヶ崎南湖のリッシュへ。鉄砲通りからちょっと奥まるのでわかりにくいですが、駐車場も店舗の裏にあり、駅からは少しあるので、車の方が行きやすいです。店内は落ち着いた室内とガラスルーフになってるテラス席。子供連れでもOKだそうです。ランチメニューは、品数で何種類かあるのですが、今回は、前菜、スープ、メイン、デザートのLunch-A 3200円を注文。メインはプラス1000円の和牛のグリルにしました。前菜のホワイト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 18:30
魚市場食堂@小田原
小田原の漁港にある魚市場食堂にいってきました。日曜の昼なので、結構な列。30分以上待って入店。レギュラーメニューと黒板に書かれたその日のメニューから、私は鯵たたき定食980円を注文。券売機で購入して、しばらくすると呼ばれます。セルフサービスです。お味は良いですが、もう少し市場らしく、ボリュームあるとイイですが、まあ気持ちよくいただけました。 ココに詳しく書かれてます?http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/ito/uoichiba.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 17:43
バーミヤンで野菜炒め
今日まで冬休みだ。ということで、ランチをバーミヤンで。野菜炒め+ライスセットで690円くらい。ちょっとボリュームがないなあ。野菜炒めって、学生の頃良く定食屋で食べたけど、もっとグワッてくる感じのボリュームで、ハッキリした味のイメージがあるんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 23:38
洋麺屋 五右衛門@辻堂店
ランチに五右衛門へ。ランチメニューは、300円弱でパンとサラダが食べ放題でつく。パスタは、えびとブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ。もう少し塩味があるほうが好みだが、具も豊富で、食べてて楽しく美味しいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 07:46
ビッグボーイの大俵ハンバーグ
ビッグボーイの大俵ハンバーグ。今598円なんで、行ってみました。ライス、ドリンクバー、サラダバーをつけて、約1200円。結構美味しくて、リーズナブル。ずっとこの値段だったら、ハングリータイガーに行けないな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:39
めっせ熊@新大阪
新大阪に出掛けてます。時間もないので、この近辺でランチ。あまりいいところが無いと聞きますが、地下街のお好み焼きのお店へ。ランチメニューのねぎ焼&やきそば 800円を注文。しばらくして、プレートに載って登場。テーブル上のタルタルソースみたいなマヨネーズを掛けて食べます。なかなか美味しい。ネギがシッカリ入っています。量的にはもう少しボリュームがあってもいいかな。でもまずまずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:24
甲州ほうとう小作@山中湖
山中湖来てます。それで昼食には特産品ということで、ほうとうとわかさぎフライを物色。通りすがりに客入りのよさそうな小作という店に突入。店内に入ると、広い和室に、何十という座卓が置かれていて、なんとなく古びた感がいいです。頼んだのは、鴨肉ほうとう1500円、豚肉ほうとう1300円、わかさぎフライ550円。鉄鍋に入って来たほうとうは、野菜が豊富。基本は、かぼちゃ、山菜、ジャガイモ、里芋、人参等などが入ったベースに肉が入っている感じ。味噌味のスープも美味しいし、野菜も豊富で、あったまりますし、ヘルシー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:44
びっくりドンキー
先日、帰れま10をみていたら、急に食べたくなり、びっくりドンキーへ。レギュラーバーグディッシュの300と、意外と人気メニューだった味噌汁を注文。ここのハンバーグは、柔らかいし、合挽きのためか、しつこくなく、するすると食べられます。みそ汁も一面に海苔がのっていて、ハンバーグと確かにいい組み合わせだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 06:57
升源@茅ヶ崎
すごい久しぶりに升源に行ってみました。比較的空いてて、すんなりと座敷へ。秋刀魚の刺身と焼鳥を注文。私はここではシロとよせ肉、そして網まきレバーがかかせません。網脂を巻いたレバーが、とてもジューシーでお気に入り。刺身も美味しく、大衆居酒屋として、とても大好きです。もう一息安いと、なおベターですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 19:24
大粒カキフライ丼@かつや
久しぶりに仕事で外出して、外で昼食となりました。なに食べようかなとさまようこと*分、かつやの大粒カキフライ丼の期間限定が、目に留まりました。今日はこれで行こう!入店して注文。丼に牡蠣フライが4個、それとキャベツです。熱々サクサクで美味しいです。キャベツもさっぱりさせてあってます。良い1品でした。619円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 11:28
PRETTO@横浜
ブルーベリーソフトクリーム。フレッシュな果実が入ってます。そのため、甘すぎず、酸味もあって美味しい。ブルーベリーが少し下の方にたまっていたのは、ちょっと残念。ちなみに写真は食べかけf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 08:48
静岡おでん
サクラエビのついでに、駄菓子屋みたいなところで、静岡おでんを買い食い。黒ハンペンとソーセージです。かなりしっかりとした味がついてて、美味しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 15:46
浜のかき揚げや@静岡由比
ETC割引もあることだし、静岡の由比まで、サクラエビを食べに。漁協のやっている店舗へ。港にあるはぼアウトドアです。かき揚げ丼650円、カマアゲシラスとカマアゲサクラエビの由比丼650円、かき揚げ250円、サクラエビのみそ汁100円を頼んでみました。旨い。かき揚げはサクサクで海老の風味一杯。また結構さっぱりとしてて新鮮で由比丼がヒットです。リーズナブルにサクラエビが楽しめる良いお店です。ちなみに、今回は清水ICから戻りましたが、富士川PAにスマートICがあるみたいなんで、そこを使うのが、一番近い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 00:57
マクドのHOTDOG
ソーセージはなかなかいいお味。パンは、外側がもう少し張りのあるほうが、好みだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 19:56
サイデリア
居酒屋的にサイゼリヤに行ってみた。一番の目的は、エスカルゴ399円。ガーリックバターでまったりと美味しいですが、余りに久しぶりなため、これが本当の味か判断出来ず。ワインはグラスで100円。500のディキャンタにしました。軽いタイプで食事と一緒ならOK。まあ、あとはそこそこです。リーズナブルなだけあって、若いこ多いね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 12:54
はなまるで昼飯
はなまるで昼飯。カマたまが好きなんだけど、ネギ一杯に惹かれて、ごまネギにしてみた。ネギ好きなんです。なかなか薄口のダシでさっぱりと美味しい。ただ後で気付いたのですが、ネギ増しが53円であるんですね。今度はカマたまネギ増しでいってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 01:44
asian garden@辻堂
辻堂のミスターマックス内にあるカレー屋さんです。基本バイキング形式で、ランチタイムは、大人980円です。ドリンクは別で、フリーで300円なので、実質1280円。ランチにはカレーが6種類、他にサフランライス、ナン、サラダ、フルーツ、アイスクリームがありました。極辛のチキンチリカレーは、チキンも柔らかく美味しいですが、とにかく辛い〓その次の辛さはmild表示でした。この間の並辛さが食べたいのだが。全般的に美味しいですが、パクチー風味が感じられるのですが、気のせいかなあ。その風味が若干苦手。 茅ヶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 00:55
焼鳥ほとり@茅ヶ崎
★★★★/5 どちらかというと上品なタイプの焼鳥屋さん。ツインウェーブのそばにあります。炭火で美味しいですが、焼鳥が180円/本ぐらいとちょっと高めかな。こだわりの焼酎もありますが、焼鳥以外のメニューは少なめです。彼女と行くにはいいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 12:11
MARDE NAPORI@辻堂
浜須賀近くにあるイタリアン。他の場所にも何店かありますね。ランチで二人で3300円のセットを頼みました。サラダ、トースト、パスタ、ビザ、ドリンク、デザートの内訳。同じような内容で、1580円の一人セットがあり、こちらの方が二人でも安いですが、デザートにケーキが選べるので、魅力的。メインはマルゲリータとブロッコリとソーセージのアーリオオーリオを選択。ピザは、薄手のモチッとした生地と、フレッシュな感じのトマトソースで美味しい。パスタは、私には若干薄味だけど、ガーリックの風味が食欲をそそりました。デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 13:29
La Voglia Matta@さいたま
ピザランチとパスタランチがあったが、パスタを選択。さらに何品かの中からボンゴレを選ぶ。味はしつこく無く、薄味だなと感じるぎりぎりくらいで結構イケる。でも他人のを見ると、ピザランチの方が魅力的だった。薄い生地がサクサクしてそうだ。ただ、ワインと一緒がいい。ランチじゃ無理かな。ちなみに、パスタランチ1000円、ピザランチ1300円です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 08:14
ビビンバ大王@溝の口
食したもの:豚キムビビンバ720円 丸井の1Fのフードコートで。 石焼きビビンバって、香ばしくていいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:15
もつ福@丸ノ内
ホルモン続きです。久しぶりにもつ鍋食べました。場所は丸ビル6Fです。座敷の庶民的な雰囲気な店なので、入りやすいです。鍋は、チゲ、味噌、塩があり、今回は塩で。また、それ以外に、串とサラダとレバカツなどを注文。IHのコンロに山盛りの鍋を載せ、しんなりするまで待って、飲食開始。旨いっ!脂がよく出て、しっかりこくがあります。人によってはちょっとしつこいかもしれませんが、私にはいい感じ。ホルモンは、せんまいとか、腸以外の部位も入っていて、これもいいです。締めに雑炊が良さそうでしたが、腹一杯で断念。また、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 09:53
神戸ホルモン心@姫路
ホルモンの部位も豊富で覚えられませんが、どれも肉は新鮮で臭みとかもなく、非常にジューシー。コブクロとかはあまり好きではなかったのですが、ここのはシコシコしてて、いけました。鉄板に穴が一カ所空いてて、斜めにおいて、その穴から肉の脂が落ちる仕組み。その穴の下にタレを置くので、タレに脂が入り、よりうまいタレになるということらしい。いろんなタレあり、また塩ダレは、塩、胡椒、ニンニク、レモンを自分でブレンドしてつくるし、とうがらしとブレンドして辛みタレつくるなど、色々楽しい演出も豊富。ともかくおいしかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 11:27
寿美屋@丸亀
食したもの:カレーうどん定食880円 麺はコシがある、シンプルなもの。それにだしの効いたカレースープ。カレー自体は辛いわけではないです。おいしいですが、かなり暑くなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 20:27
中村うどん@丸亀
食したもの:釜たま大 香川県に来てます。といえば讃岐うどんということで釜あげうどんの店に行きました。店は釜がドンとあり、本当に釜あげうどんの専門店という感じ。生卵入りで2玉入りの釜たま大を注文。セルフでネギ入れます。一人スプーン2杯というルールだそうです。そしてテーブルの上のだしをかけて食べます。旨い。こしがあるんだけど、柔らかみのある麺で美味しい。だしは、私には薄目なので、大目に。オロシガネとしょうががあるので、セルフでおろして加えると、さっぱりとした感じになり、これもイケる。あっという間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:11
口福居(こーふじ)@茅ヶ崎
食したもの:レバニラ炒め定食780円 足元に電車が広がる変わった中華屋があるということで、行ってみた。たしかに入ってみると、透明な床の下に、街が広がっている。なかなか面白いね。ところで料理ですが、レバーは柔らかく、もやしはシャッキリしてて美味しい。結構リーズナブルでまた来たくなるなるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 10:41
五ろ引網@辻堂
海岸を自転車で走っていたら、シラスを販売中のところを発見。取り立てるみたいです。釜あげと生が500円、半ちりめんっていうのが400円。美味しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:08
サンドーレ@茅ヶ崎
雄三通りにあるサンドイッチ屋。オーソドックスなサンドイッチです。今回は、コーンとコンビーフとハム購入。普通においしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 00:47
茂蔵@藤沢
辻堂のショッピングモールMr MAXの2Fにある豆腐料理の店。入って初めて気付いたのですが、バッフェ形式なんですね。大人週末のディナータイムは1380円。ドリンクバーは180円です。さて、メニューですが、和食が中心。酢の物、サラダ、揚げ物などありますが、やはり豆腐物がいい。ざる豆腐や胡麻豆腐など、普通に3品。まったりとしておいしい。他に、豆腐ハンバーグなども表面はしっかりしてるが、中ホクホクでいける。ご飯は、白米の他に十六米もあり、また炒飯もあります。(今回は桜海老と大根葉)いろんな料理が、基... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 21:25
タパスタパス@鎌倉
真ダコのペペロンチーノ\980 なんとなく、パスタが食べたくなり入店。ランチは、フリードリンク付きでちょっとお得感あり。さて、肝心のパスタですが、細麺がプリプリしてて美味しい。ぶつ切りのタコも、しっかりした歯ごたえで、うまい。ただ、しっかりとしたニンニクの風味で好みなんだけど、ちょっと辛すぎるな。辛いの好きな私でも、そう感じます。食後、汗いっぱいでした。一緒にマルゲリータピザ頼みましたが、こちらはクリスピーな薄い生地がさくさくで、普通に美味しい。雰囲気も良くて、カップルとかにもいいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/06 20:02
ぢどり屋@小田原
ちょっと寄ってみました。ぢどり料理の居酒屋です。とりあえずおすすめのぢどりのもも焼\1000-を注文。薩摩のぢどりを大胆に炭火で焼あげたそうです。かなりレアな状態です。シコシコと弾力があり、ジューシーで美味しい。本日はここまでですが、一度ゆっくり食べたいと思わせます。ランチもあるようなので、それにも今度寄ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:52
讃岐うどん丸亀製麺
食したもの:ぴり辛釜たま並350円、野菜かき揚げ130円 ランチに入ってみた。はなまるうどんみたいな、フードコート内セルフ店です。狭い店内に製麺機があります。味噌づけの青唐辛子をみじん切りしたものがのってる、春メニューのぴり辛がうまそうで、それを頼みます。 で、食してみたのですが、これが私にはヒット。このぴり辛具合が、食欲をそそります。正直、この青唐辛子だけもらって、ご飯に載せたりなどしてみたいです。いやあ、おいしかった。あっ、うどんも普通においしかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 19:50
いずみ屋@上諏訪
食したもの:わかさぎ定食\1000円 諏訪に来たので、わかさぎを求めて、駅前の飲食店へ。豆腐料理がメインみたいですが、わかさぎ尽くしなどというメニューが目についたので、入ってみました。注文してしばらく待つと、料理到着。メインのわかさぎは、フライが5匹、天ぷらが5匹、あと甘露煮がのってます。フライがカラリと揚がり、軽い食感で、特に美味でした。ついてたタルタルソースで食べるより、塩を振って食べた方がより好みです。今度は、さくさくと酒を片手に、食べたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/25 18:29
コメダ珈琲@平塚
★/5 懐かしく感じます 食したもの:小倉トースト380円、コーヒー400円 名古屋の喫茶店で有名なコメダ珈琲の平塚店に行ってきました。なんか雑誌があって、ゆっくりするタイプの喫茶店って久しぶりです。昔少しだけ名古屋近辺に住んだことがあり、当時はモーニングに驚きました。そして今も、コーヒーでモーニングが付きます。付くのですが、昨今のデフレで、高く感じる。ましてや、今日はランチタイム。コーヒーがセットにもならないので、高い!これならもっと、選択肢あります。時代の変化を感じました。でも、小倉ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:16
Riki Riki DELI@茅ヶ崎
★★★/5ハンバーガーとしてだけなら、普通 食したもの:ハンバーガーランチ1280円 本当に久しぶりに、ハワイアンなカフェレストランのリキリキに行ってきた。平日昼間なので空いてる。ランチメニューで、豚肉系(名前忘れた)とパスタとハンバーガーから、ハンバーガーを選びました。1品惣菜がえらべるということで、タラモサラダを選ぶ。コロコロとしたジャガ芋とちょっとぴり辛で、食欲を誘います。そしてハンバーガー到着。マスタードとケチャップが出されたが、ハンバーグに特別ソースがかかってないようで、シンプル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 19:44
California Pizza Kitchen@Honolulu
一番ベーシックなオリジナルBBQチキンとコブサラダというのを、頼んでみました。 BBQ風のスモーク感のあるチキンでおいしいのですが、ちょっと甘めのソースで、個人的にはちょっと違うかな。今度は別のを食べてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:10
BLUE WATER SARIMP&SEAFOOD@Honolulu
NIKETOWNの裏ぐらいのクヒオどおりぞ沿いに、シュリンプワゴンが出てるということで、行ってみた。シュリンプワゴンは、ノースショアが有名ですが、なかなかいけないので、まずはこちらで。 ガーリックシュリンププレートと、トマトベースでガーリックバターのマイルドなシュリンプスキャンピというのを、頼んでみた。それぞれ$12程度。プレートには、数えてないから概算だが、7匹程度のえびと、ライス、サラダ、ガーリックトースト、とうもろこしがついてる。それぞれえびを剥きながらなので、非常に手が汚れる。しかし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:08
Cheese Burger in Paradise@Honolulu
ランチに入店。BLACK N BLUE CHEESEBURGERというのを頼んでみました。要は、ブルーチーズのチーズバーガーです。$11くらいだったかな?高級系のバーガーです。しっかりとしたハンバーグ、かりっとしたベーコン、それにピリッとしたブルーチーズ、絶妙です。ブルーチーズもあまり臭みの強くない食べやすいタイプなので、比較的万人に受け入れられるものだと思います。全般的に、こちらの料理って甘めに感じるのですが、これはピリッとしていて、非常に好み。ビールも進みます。また、食べてみたいなあ。日本の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:56
Baba Gump@Honolulu
ハワイ来てます。ということで、定番のアラモアナショッピングセンターに行ったついでに、こちらのお店で食事。ここは、シュリンプのフライなどがあるお店です。 ココナッツシュリンプフライと、ポップコーンシュリンプ、ポークハンバーガーを頼んでみました。 フライは、かりっと揚がっていて、さくさくとおいしいです。ビールも進みます。ただ、ココナッツなので、ちょっと甘め。もう少しスパイシーなほうが、ビールのつまみには良いかな。また、ポークハンバーガーは、肉が非常に柔らかく、おいしいです。基本的にこちらの味付け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 22:46
串や@大阪
★★/5 もう少しボリュームがあってもいいかな 新大阪駅地下の飲食店街にある居酒屋。新幹線待ち時間に行くには便利。基本的に串揚げみたいなので、その盛り合わせを頼み、その他一般的な居酒屋メニューを頼みました。串揚げは、野菜、魚、肉系が万遍なくあり、ほくほくと美味しいのですが、大阪の串揚げのイメージって、もっとざっくばらんでボリューム感があるイメージなんですが、ここはかなり普通。どて焼も頼みましたが、私には少し甘め。全体的に普通の居酒屋なので、もう少し大阪の味を他でも食べてみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 08:01
魚角@茅ヶ崎
★★★★/5落ち着く 食したもの:鯖塩焼き定食680円 ちょっと上品な感じの定食屋。茅ヶ崎ジャスコ1階にあります。鯖塩焼き定食は、魚、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢がついてます。早速魚をいただきます。適度に脂がのり、塩味もいい感じで、食欲をそそります。ご飯はおかわり自由なので、おかわりをしてしまいました。味噌汁は、私にはちょっと甘めでした。やっぱり、焼き魚定食は、肉料理やラーメンに比べると、落ち着きます。また、行きたいですね。鮭ハラス醤油焼なんていうのもあり、ちょっと味わってみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 16:45
ちょいのみてい@横浜
★★★★/5お手軽 食したもの:生中350円、レバー刺400円、ガツ刺300円 横浜駅東口側にある立ち飲み居酒屋。立ち飲みとはいえ、洒落た音楽がかかっていて、ちょっと今風。セルフの食堂のようにトレイを持って並んでいるつまみをとり、最後に生もの系のつまみをレジのところでお願いします。どちらのつまみも美味しい。レバー刺も臭みもなく、トロリとしてます。量も値段から考えると上等で、一人で立ち飲みには、品数増やせて、嬉しい設定です。 店員さんは女性だけみたいで、帰るときの挨拶も気持ちいいです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:44
とんとん@品川
★★★/5ちょっと高いな 品川駅そばの小さな路地を入ったところにあるホルモン焼、モツ鍋屋。取りあえず、小腸、ギアラ、レバー、上ミノ、ホルモンがセットで1980円のを頼む。新鮮で臭みもなく、美味しい。更にモツ鍋も注文。チゲ鍋風の辛いスープで、残りのスープにご飯を入れて食べるとおいしそうな感じ。残念ながら、お腹一杯で試せませんでしたが。。でも焼きを食べた後なので、さっぱりと醤油味が良かったかな。 ただ、美味しいのは確かですが、ホルモンと考えると、高めに感じるなあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 19:30
長田本庄軒
★★/5 思ったよりソース味 食したもの:ぼっかけ焼きそば並\450円 最近フードコートで見かける焼きそば専門店。ぼっかけというのは、牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだものをいうらしい。それの煮込み鍋が見え魅力的。中太の麺とキャベツ、揚げ玉、ネギ、それに例のぼっかけが入る。麺は並だとちょっと少なめなので、中の1.5玉位がノーマルかも。最後にソースで味付けされ完成。戴いてみる。んっ?想像してた感じと大分違うなあ。お好み焼に近い感じのソースの味がかなり支配的だ。もっとぼっかけの味が出るのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 00:21
綿谷@丸亀
★★★★/5 ボリュームもある 牛肉ぶっかけ\330円 肉ぶっかけうどんで有名らしい。ぶっかけにも、麺つゆそれぞれの温冷組み合わせで何種類かあり、今回は冷冷のさっぱりを選択。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 17:47
住よし@名古屋駅ホーム
★★★/5 食したもの:冷おろしかき揚げきしめん\550円 駅ホームの立ち食いで、きしめん食べました。冷やしでさっぱりとおいしかった。きしめんって良く知らないですが、薄くて、幅が6mm位の麺。するするとおいしい麺ですが、うどんとは形状以外に中身がどう違うのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 09:43
和幸(和幸商事)
★★★/5 食したもの:ロースかつ御膳1155円 トンカツの和幸です。和幸って3社あるらしいですが、一番普通の和幸です。取り立ててトンカツが美味しいとかないんですが、普通に安心して食べれます。キャベツ、味噌汁、ごはんがおかわりできるので、ガッツリ食べたいときには、いいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:13
シェフミッキー@ディズニーアンバサダーホテル
★★★/5料理ではなく ランチ大人3800円 アンバサダーホテル内にあるビッフェスタイルのレストラン。最大の売りは、ディズニーのキャラが食事している各テーブルを回って歩き、一緒に写真取り放題なところ。ちなみに、ホテル宿泊客でなくても、ランチは予約できます。確かにキャラクターが頻繁に来てくれて、逆に落ち着いて食事してられません。ふれあいの多さは、ランド内の比ではありません。食事の方は、ごくごく普通です。ホテルのビッフェにありがちな目前で切り分けるような、スペシャルメニューはありません。た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 20:35
たまごや@伊豆道の駅
★★★/5 食したもの:親子丼1260円 道の駅内店舗です。全て卵を扱った料理で、生卵かけごはんなんかもあり魅力的でしたが、今回は比内地鶏を使った親子丼を注文。半熟気味の卵と柔らかい鶏肉が、ちょっと甘めのだしでとじられてます。甘めは少し苦手なのですが、これはさっぱりめで、美味しくいただけました。結構お勧めです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/10 05:35
水屋@越後湯沢
★★/5 温泉コーヒー\400円、ゴマケーキ\350円 駅前の喫茶店。店自体は、旅館も兼ねてるらしい。古風な店内です。温泉で出したコーヒーでしょうか?あまりコーヒーうるさくないせいか、あまり違いが感じられず。ケーキもゴマの風味が強くはなく、まあ全体的に普通に美味しいという感じ。団子などの和風メニューもありましたが、そちらの方が、おいしそうだったので、今度はそちらを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 11:23
CAFE BIS@東京駅
★/5 時間待ちにはいか 食したもの:クロワッサンサンドセット\420円 東京駅新幹線口前のコーヒーショップ。あまり席数多くないけど、待たずにはいれた。作り置きタイプのクロワッサンサンドなんで、早いけど、パンはもっさり。軽い朝食がてらの時間待ちには、いいかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 11:12
古畑@上諏訪
★★★★/5やわらか〜 食したもの:松 1900円 上諏訪駅そばの鰻屋。老舗みたいです。店のそばから、香ばしいいい匂いが漂っています。落ち着いた入口を入り、座敷に。ここのうな重は、梅が一番高価で、松がベース。松を頼むこと、15分少々。2切れのった重と、肝吸い、野沢菜が漬け物として少々でてきました。鰻は、身が大変ふっくらと柔らかく、また甘めのたれもしつこくなく、大変美味しい。一気に食べてしまいました。やっぱりこの香ばしい匂いと味は、食欲そそります。夏はやっぱり鰻です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 20:30
マクドナルド_メガてりやき
★★/5 てりやきソースのメガはしつこいな 食したもの:メガてりやきセット 見た目は、メガというより、ビックてりやきだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 13:51
ジョナサン
☆/5 冷麺は焼き肉屋だな 食したもの:冷麺800円くらい 値段の割に、味も具も寂しめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 09:37
豚郎@港北ノースポートモール
★★★/5 炭火の香りがいい 食したもの:豚カルビ丼\650円、味噌汁サラダセット\150円 フードコート内店舗。他にロース丼、上ロース丼もあるが、ベーシックなメニューを注文。肉は、アンデス高原豚らしい。また、ご飯は麦ご飯。炭火の香りが良く、タレも醤油ベースっぽい甘くないシンプルな味で、好ましかった。フードコートなので、あまり期待していなかったが、意外といける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 13:26
口福堂
★★★/5軟らかい 食したもの:黒ゴマ団子、きな粉団子 各80円 チェーンでやってる団子屋。団子も柔らかく、美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 14:40
基楽@茅ヶ崎
★★/5焼き飯なくなっちゃったの? 串揚げのお店です。看板には、焼き飯も書いてあり、1年位前の開店当初に来た時はあったのですが、久しぶりに来てみると、メニューから消えており、ほぼ串揚げオンリーの店になってます。串は、80円の野菜系、100円の魚、肉系と、ちょっと創作系が150円です。肉系より、魚系の方がメインかな。頼んだのは、あじ、舌平目、豚バラ、長いも、アスパラ、ソーセージ、鳥皮餃子、後は忘れてしまった。外はカリッと中はホクホクで、美味しく揚がってます。焼酎メニューが豊富なので、串揚げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 13:55
菜な@横浜
★★★/5大人向き 横浜シャル6Fにある和風居酒屋です。内廊下を通って、畳の個室へ。場所は静かで落ち着け、個室なので、子連れでもなんとか行ける感じ。カウンターもあるようです。炙り焼きものやおばんざいなどがある和風の落ち着いたメニューです。おいしいですが、全般的に盛りは控えめで、価格は高め。大人向きかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 14:19
ペッパーランチ@茅ヶ崎ジャスコ
★★/5 食した物:ビーフペッパーライス640円 フードコートで昼食。前にどこかで食べたような気がするので、チェーンだな。一番ベーシックなメニューを頼む。数分ででてきました。熱々の鉄板に、周りにかなり生な肉を置き、その内側にタレのかかったご飯、真ん中にコーン、ネギを配置し、全体に胡椒がかかっています。自分で混ぜます。その間に肉も焼けました。なんとなく、石焼きビビンバを想像します。それで、味ですが、入っている物から予想される味そのもので、まあ悪くはないです。今度うちでやってみようと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 12:17
糸杉@茅ヶ崎
★★★/5 落ち着いてます 食した物:パイン豚ステーキのランチ\1700- 茅ヶ崎駅南口から5分くらいの住宅街の中にあります。駐車場はあるのですが、行くまでの道が非常に狭いです。また、近隣に幼稚園があり、ランチを終え2時頃帰ると、一段と注意が必要です。テーブル5卓程度のこじんまりとした和食の店です。非常に落ち着いた雰囲気の店ですので、子連れには不向きな感じ。ちなみに、店名はいとすぎというのですが、いとは糸片に糸を書く(糸が2つ並ぶ)字ですが、変換出来ませんでした。昼は、数種類のメインか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 14:33
升源@茅ヶ崎
★★★/5 食したもの:牛すじ煮込み、ミノ刺、しろ&アミ巻きレバー焼き鳥、生中×3で、3000円 茅ヶ崎の南口交番横の建物二階にある居酒屋。意外とカウンター席も多く、一人でも行けます。焼き鳥と黒板書きの刺身や煮物などのその日のオススメがメインです。網脂で巻いたレバーの焼き鳥が、ジューシーで気に入っていて、いつも頼みます。今日はミノ刺しなんて珍しかったので、頼みましたが(シコシコしてて歯ごたえ抜群)、刺身も新鮮で、かつリーズナブルな料金で、オススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 21:40
Pacific Deli@茅ヶ崎
★★★/5犬も入れるからね 食したもの:アジアンスープセット\1000- アジアンと書いてあったので、もっと甘酸っぱい辛さのスープかと思いましたが、焼鳥屋とかで出るような、シンプルな鳥スープです。さっぱりめで、美味しいです。付いてきたフライガーリックを加えると、また風味が濃くなって、いけます。ただ、ランチにするには、軽すぎるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 14:14
すし兵衛@茅ヶ崎サティ
★★/5普通になったな 食したもの:あじ、すずき、えんがわ、いわし、太刀魚ほか 小田原が本店だと思うんですが、回転寿司です。最近は色んな所に支店出てます。大分昔に食べたときには、ネタも大きめで、新鮮で、かつ珍しい魚もあったりと、非常にコストパフォーマンスの高い店だったのですが、なんか普通になってしまいました。それどころか、大きなネタなどの新店が増えて、見劣りしてきたような。また、頑張って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 00:54
LATINO HEAT@茅ヶ崎
★★★★/5 ボリュームあるが、若干高い 食したもの:ザ.クラシック \1000- ファーストフード店のそれより一回り以上大きく、しっかりと厚みと肉汁のあるハンバーグ、カリッと焼けたベーコンといい、メインの食事として楽しめるモノでした。ただ、1杯ずつドリップするとはいえ、コーヒー500円は、ランチであわせて1500円で、別の店を選んでしまいそう。ドリンク付のランチセット(1250円)を、土日にも広げてもらえると、魅力倍増かと。好きなハンバーガーに250円でドリンクセットが出来るといいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 13:22
ホルモン焼 大ちゃん@本厚木
本厚木のホルモン焼き屋さんです。久しぶりに行きました。炭火の七輪で焼きます。シロ(生もつ)390円など、リーズナブルです。濃いめのタレで食べるのですが、まったりとしたホルモンの味を楽しめます。因みに、過去の経験ですが、カルビなどの普通の焼き肉系は、余りお勧めできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 20:04
牛庵
ランチなら[★★/5] まあ普通だな チェーンの焼き肉&しゃぶしゃぶ店です。ランチで入りました。店の雰囲気とか、単品のメニューをみると、多少高級路線みたいです。私はサービス定食780円と、ホルモン単品550円を頼みました。サービス定食は、牛、豚、鳥ハラミが付いているランチ最安のメニューです。まあ、価格なり。ただ、ファミリーな焼き肉チェーン店のランチと比べると、量や質で寂しく感じるかな。因みに、ぎゅあんと読むようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 08:06
マス寿司
新潟に来てます。帰りに夕御飯として、マス寿司の弁当を久しぶりに食べました。笹の香りもよく、美味しくいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/05 22:11
浜中華@辻堂
昼飯で行ってみました。今月のお薦めランチになっていた牡蠣豆腐ランチを食べました。890円です。牡蠣が5、6個入り、にらや人参、えのきなど入り、豆腐と玉子とじになってます。美味しいとは思うのですが、私には味が甘めです。おいしそうので、今度はもう少し辛口メニュー試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 16:58
八洲(やしま)@諏訪
諏訪に来てます。昼飯に、そばを食べました。店員さんに勧められるままに、天ざるを注文。1780円でした。野菜と海老1本の天ぷらもカラッとしてて、サクサクおいしいです。また、そばもしっかりとした感じで、美味しかったです。店内には、著名人との写真や色紙が飾ってあり、個人的にはちょっとなんですが、まずまず。ただ、もう少し安くても。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 16:42
石焼ビビンパ@藤沢
藤沢Mr.MAXのフードコートで石焼ビビンパを食しました。550円です。ソース類は自分でかけるため、辛めが好みなので、ヤンニョンジャンとホットアップという粉状の辛味スパイスとタテギとかいう辛味だれをふんだんに振りかけてみました。辛くておいしいです。量も適度でランチには最適。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 15:40
(閉店)きちじ@茅ヶ崎
お昼に、茅ヶ崎にあるきちじに行きました。ランチのサーロインステーキ御膳(\2580-)を食します。今回はちょっとしたお祝い事の会食で行ったのですが、個室になっているので、そういう宴会には好都合です。 ステーキは、簡易燃料で鉄板を熱し、自分でステーキを焼きながら食べるものです。薄目カットですが、適度な脂のお肉で、おいしかったです。ただ、つけるたれは、おろし醤油味?っていうかんじで、普通・・・ まあ、料理はそれほど取り立てて言うほどのものでも無いんですが、個室になるのでちょっとした宴席用の店... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 22:58
(閉店)nathan's@茅ヶ崎サティ
フランチャイズのホットドック店です。テリヤキチーズステーキドックのセットで510円でした。名前から受ける印象より意外とあっさりめで、ちょっと物足りない。もう少し濃い味付けでもいいんじゃない?量も中途半端。ちなみに残念ながら、明日12日で閉店だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/11 16:12
ふじ丸@小田原
たっぷりマグロ丼です。マグロ丼に、更に小皿でマグロの刺身がついてます。満足です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 08:58
COSTCO金沢シーサイド店
久しぶりにコストコ行って来ました。とりあえず、昼食にフードコートにて、ホットドックを食します。\263-で、ソーダ系ドリンク飲み放題付きですから、お得です。ホットドックもピクルスやタマネギのみじん切りは、好みで載せ放題です。それらの器具を使っていると、なんとなくアメリカ気分です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 13:26
The PARK@辻堂
辻堂海浜公園に遊びにきて、その横のThe PARKでランチにしました。元カラヘオがあったところです。ピザがおいしそうだったので、ピザセットBで、ゴルゴンゾーラとベーコンのピザを頼みました。セットは、ドリンクとスープ[今日のスープはクラムチャウダー]付いて、\1200-です。ピザの生地は、もともちふっくらで、おいしいです。ソースもゴルゴンゾーラがそれほど強くなく、あまりしつこさを感じません。でもゴルゴンゾーラ好きの自分としては、若干物足りないかも。。。ベーコンは、角切りで適度な塩分でおいしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 14:26
ラパウザ
ちょっと、お祝い事があり、ラパウザへ。お祝い事なのに、ラパウザ。。。ペペロンチーノ\480-&ジェノベーゼピザ\680-を食す。やっぱり価格を考えると、非常にコストパフォーマンス高いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 22:52
ふじ丸
ちょっとランチに外出。何というヤツか忘れたが、定食\1,050−を食す。お刺身、おいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 00:20
八田寿司@小樽
2002年のGWに、北海道に行ったとき、小樽で食べた寿司屋さんです。小樽といったら、寿司という感じだったので探したのですが、あまりに多くて、迷いまくり。目当てにしていたお店(すでに名前は忘れましたが・・・)が休みで、何となく雰囲気でこの店に入りました。3000円前後のお任せだったと思うのですが、大変おいしかったです。特にウニは、新鮮でえぐさもなくて、非常においしく、満足した気分でした。まだ、やっていますでしょうかねえ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/04 15:02
クアアイナ@鎌倉
おいしいですね。高いですけど・・・ 最近行っていないので、行きたくなってきたのですが、鎌倉店は電車だと遠く、車だと駐車場が狭くて、あまり止められないのが、ちょっと難点ですね。 新しくできた横浜BAY QUARTERにも入ってました。 場所的には行きやすいけど、きっと混んでるんだろうなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 21:00
GOOD EAT DOLCE
茅ヶ崎の南口にできたパスタ&ピザメインのイタリアンです。テーブル席が4卓くらいとカウンター7席くらいでしょうか。ランチだったので、パスタのセットを取りました。パスタはカルボナーラで小サラダとケーキ、ドリンクがついて、1480円でした。 パスタの麺もぷりぷりしていておいしいのですが、デザートに頼んだブルーベリータルトは甘さも控えめでおいしかったです。デザートは、10種類程度あるタルトやケーキの中から選べ、非常に充実しています。 唯一残念なのは、パスタでガーリックオイル系がメニューにないこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 22:58
はなまるうどん
昼食にはなまるうどんに寄りました。安くておいしいですね。温玉ぶっかけ冷(中)399円+げそ天126円+野菜かき揚げ95円の700円弱で満足です。ただ、うどんはコシがあって、冷やなんて暑い日にはとても満足なんですが、揚げ物はやっぱり並べてある分、ちょっとしんなり&冷やで少し残念ですが、値段的にはしょうがないかと。。 本場讃岐のうどんを一度現地に食べにいってみたいですね。おいしい店って、どんな店があるんでしょう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/16 00:29
トラヴェソグリル@横浜中華街
中華街にあるシェラスコ料理の店です。ちょっと写真汚いですね。 中華街でシェラスコとはいまいちここに来る人にはイメージ無いようで、比較的すいてます。ランチ時に行ったのですが、クーポンをWeb上から落としていったので、2500円で食べ放題でした。昼なので、あまり飲む気は無かったのですが、飲み放題1980円に対し、ビール700円位したので、飲み放題にしてしまいました。さて、料理ですが、いろいろな部位の肉が食べられ、またシンプルに塩、胡椒で焼いてあるだけのため、ビールにもよく合い、肉好きにはたまら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:37
くら寿司
くら寿司→回転寿司屋さんです。 全品105円という店は、なんかおいしくなさそうな気がして、敬遠していたのですが、意外といけました。当然、ネタも小さいのですが、味は悪くなかったです。この店は添加物系は不使用を売り物にしています。 新鮮なおいしいネタは1貫105円で出されていて、この日は鰺を食べたのですが、これは新鮮で良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/07 22:09

トップへ | みんなの「外飯」ブログ

Wide & Low 外飯のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる