アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
スモークポット、今度は成功?
スモークポット、今度は成功? スモークポット2回目。今回は円周上にチップ配置。煙が出たら、直ぐに弱火。まずまずの出来 にほんブログ村 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:08
一竜@錦糸町
一竜@錦糸町 私がトンコツラーメンにはまりだしたのは、まず桂花。その後お決まりの、なんでんかんでん。さらには本場で食べたくて、中洲へ向かいました(仕事で)そのときに一竜の屋台で食べて、超感動。いやあ〜うまかったです。それがおよそ20年以上前だと思う。で、そのチェーン店が錦糸町にもあって、割と食べログとかでも良かったので、近くまで行ったので寄ってみた。ラーメン600円をハリガネでお願い。待ってる間、店内の印象だが、競馬中継と昼から一杯の客が割と多いなっていう、ちょっと場末感あるなっと。さて、ラーメン登場。割と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 10:40
スモークポット買って試したが、見事に失敗した件
スモークポット買って試したが、見事に失敗した件 !! SOTOのスモークポット、ST-126買ってみた。なんとなくカッコいいフォルムだったし、秋も深まってきたので、キッチンでちょっとコジャレたつまみを作って飲みたくなってね。でだ。さっそくチーズで作ってみようと。フォルム、やっぱりカッコいいぞ。このまま出来上がり品出したら、良さそうだ。スモークウッドじゃなくて、チップ使ってねっていうので、サクラのチップを使用。下に引いて、網の上にチーズ並べて準備完了。ちなみにだが、温度計が付属で付いているのだが、コレうまく刺さないと、ブツに突き刺さる。特... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:42
Polar M200、バッテリーが厳しい感じ
Polar M200、バッテリーが厳しい感じ 先日より使用しているポラールM200。全体的にはすげえお気に入りで、トレーニングにも非常に役立っていて、非常にお気に入りなのだが、昨日使っていて、ちょっと不安材料が一つ。バッテリーが持たない。(涙)土曜にGPSつかって、約3時間20分、そのまま放置で翌日1時間半くらいでローバッテリー警告。フル充電から実質5時間ちょっとかな。確かにスペックでは6時間くらいって書いてあったんで、妥当っちゃあ妥当なんだけど、ちょっと厳しめ。最後まで確実に計測したいのならば、少なくともネットでサブ4目指せっていう無言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 10:36
朝ラン 11/12
朝ラン 11/12 もうすぐ湘南マラソンなので、最終走り込みです。昨日は33kmで、11月89km。本番前に30KMの壁を超えておきたかった。なんだけど、走って超不安になってしまった。25kmで崩れまくりだ。今年は、こまめな給水予定でそれで練習してるんだけど、それでもウマくいかなかった。ポラールに変えてから、心拍確認しながら走っているのだが、ちょっと気になるのは、5kmくらいですでに高めだった。暑さか体調が悪かったか?観光がてら、帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 07:43
翔龍@小田原
翔龍@小田原 コチラも久しぶりの翔龍。ハリガネでお願い。火曜サービスで、デフォのラーメンが480円だった。ラッキー。博多系トンコツでは、やっぱりここが西湘イチじゃないかな。しかし、しばらくこない内に小田原ラーメン宿場町に、カレー屋が入ってる。すでに普通の食堂街だな。翔龍も井細田店は止めて、この食堂街一本にしたようだ。いつまでもがんばってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 07:18
清水家@辻堂
清水家@辻堂 久しぶりの清水家。硬め、濃いめでお願い。家系の中ではマイベストだ。ムチムチとした硬めの中太麺に、塩分強めのしっかりと濃い味のトンコツしょう油がからんでウマい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 21:55
モトローラMOTOG4plusは快適〜
モトローラMOTOG4plusは快適〜 私のニュースマホは、MotorolaのG4Plusとなりました。まあゲームとかするわけでもなく、そこそこのパワーで結構。むしろ壊したり、濡らしたりとかがあるので、安くてあきらめがつくやつがいい。でも、コレを選んだ一番の理由は、SDカードを使いつつ、SIMカードが2枚使えるという数少ないDSDS機だから。MNPしてDOCOMOにしたので、通話はDOCOMOでデータはMVNOの2枚体制にしようかという目論み。ちなみに先に言っとくと、IPhoneの一括縛りの関係になってしまって、しばらくは普通のDO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 21:44
犬からDOCOMOへ
いまさらですが、初めてMNP。それもいまさらDOCOMO。いやだって、子がIPhone欲しがり、一括0円で6S-64GBだったから。まあ某犬のキャリアが、だんだんとしょぼいプランになってきてて、ちょうどいいきっかけになった。そういえば、ADSLの時もだんだんしょぼいプランになってたな。それで子はFREETEL。初期化してAPN設定のプロファイル突っ込んで支給完了です。それで私は、別のSIMフリーのAndroidを購入してDOCOMO運用します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 09:24
ポラールM200使ってみた
ポラールM200使ってみた GPSウォッチ新しくしてみた。基本的にペース確認が中心なんでいままでのモノでも良かったんだけど、手首心拍計付きで17000円くらいと破格だったので購入。心拍トレしてみたかったのさ。それで購入したのは、ポラールのM200。外観ですが、ウレタンバンドでかなりスポーツ然。ランニング用とかには十分なんだけど、おじさんの普段使いにはチープだね。充電はバンドから取り外すと、標準サイズのUSB-B(端子のみ)が付いてるだけなんで、充電器に直刺し出来て便利だけど、いちいちバンドから外さないと充電出来ないのは、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 10:21

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

Wide & Low 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる