Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS スモークポット買って試したが、見事に失敗した件

<<   作成日時 : 2016/11/15 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

!!
SOTOのスモークポット、ST-126買ってみた。なんとなくカッコいいフォルムだったし、秋も深まってきたので、キッチンでちょっとコジャレたつまみを作って飲みたくなってね。でだ。さっそくチーズで作ってみようと。フォルム、やっぱりカッコいいぞ。このまま出来上がり品出したら、良さそうだ。スモークウッドじゃなくて、チップ使ってねっていうので、サクラのチップを使用。下に引いて、網の上にチーズ並べて準備完了。ちなみにだが、温度計が付属で付いているのだが、コレうまく刺さないと、ブツに突き刺さる。特にチーズなど柔らかいものだと分かり難い。で点火。チップって、なかなか煙が出ないので苦手。強火で煙が出たので蓋したが、温度上がりすぎだ。140℃くらい。それで火止めると、煙治まってしまうが、それでも温度下がらず。かなり保温力アルね。なかなかうまく調整できない。そうこうしている内に、チーズとろけまくりで大失敗。(T_T)失意の中、網に付いてる部分、かじってみたが、味は良い。ちょっと失敗原因考えてみたが、コンロの火って周辺部にまず当たるので、そこから温度があがるはず。蓄熱性がいいから、チップ真ん中に置いとくと、その場所のチップからケムリあがる頃には、温度がたまりしぎちゃうんだろうと考えられる。対策。コンロの火の当たるところに輪っか状にチップを配置して、次はやってみる

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スモークポット買って試したが、見事に失敗した件 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる