Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS モトローラMOTOG4plusは快適〜

<<   作成日時 : 2016/11/11 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私のニュースマホは、MotorolaのG4Plusとなりました。まあゲームとかするわけでもなく、そこそこのパワーで結構。むしろ壊したり、濡らしたりとかがあるので、安くてあきらめがつくやつがいい。でも、コレを選んだ一番の理由は、SDカードを使いつつ、SIMカードが2枚使えるという数少ないDSDS機だから。MNPしてDOCOMOにしたので、通話はDOCOMOでデータはMVNOの2枚体制にしようかという目論み。ちなみに先に言っとくと、IPhoneの一括縛りの関係になってしまって、しばらくは普通のDOCOMO運用となりました。色々ググると、今はSPモードで容易にSIMフリー機が使えるらしい。(ちなみに、DOCOMOでも公式に書いてあった)私も教えの通りAPN設定をして、あっさりOK。IPhoneから差し替えだけですんなり使えて、非常に便利だ。さて、MOTOG4plusの感想。非常に快適〜。その前の京セラDIGNO
U、Android4.4との比較です。まずプリインアプリが少なく、あまりカスタムされてないので、動きが軽くて安定してるよう。コレはAndroid6のおかげでもあるかな。またDozeモードって云うんですか?裏で動くアプリの制限をするアンドロ6の省電力機能のおかげか、ただの待ち受け時の電池消費がすげー改善してる。Androidも、6で凄く完成度が上がったと思う。因みに、RAM3GBバージョンなんだけど、コレも快適性に利いてるだろうね。細かいところでは、カメラも割とキレイだし、起動もそこそこ早い。特にMOTOアクションというアプリで、2回手首をひねるアクションで、どこからでもカメラ起動という技もあり、割と便利だ。とりあえず1カ月くらい使った感想だが、超オススメ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モトローラMOTOG4plusは快適〜 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる