Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 名島亭@新横浜ラーメン博物館

<<   作成日時 : 2015/11/13 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
久しぶりに新横浜行ったので、ラー博です。最近、炭水化物制限ダイエット中なので、ラーメン自体も久しぶり。それで行ったお店は、名島亭です。博多系とんこつですね。ラーメン750円にネギトッピング100円のチケット買って、ハリガネでお願い。辛子高菜でもつまんで待ってるとラーメン登場。美味しそうな見た目。食べてみると、さっぱり系のとんこつスープで美味しい。ちょっと前に行ったよねちゃんと似た感じかな。塩ダレみたいなので、特にスッキリ。麺は極細。のせいか、硬めにしても、割としなやかになりますね。もう少し、ワシワシする感じになる方が好みかな。でも、美味しいので替え玉120円もいただきました。追加ダレは麺に掛けてありますよと言われまして、テーブル上には
置かれていません。まあ、美味しいのですが、ラー博自体、入場料もありますし、一杯もどこもちょい高めで、やっぱりここは観光地なんですよね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名島亭@新横浜ラーメン博物館 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる