Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離したいが

<<   作成日時 : 2015/03/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すげえ荷物が一杯になって来て、ストレス。まあ、住み始めて12年、子供2人も増えれば当然か。で、この冬→春の衣替えを機に断捨離っていうものをしてみようと決意。ただ、イマイチ捨てられない気質なんだよね。1年使ってなくてときめかないものは、基本捨てるでいいみたいだけど、使ってないものでも、
○全く使っていないもの
思いつきで買ってみたが、実はいらなかった
○数回程度の使用で、その後使用していないもの。衣服に多い、趣味が合わなかった、合わせにくい、など
今後、使用することが期待できない
○使いかけの状態で、長い時間がたっているもの。文房具に多い。 たまにしか使用しないモノだが、複数個入っているため、余って在庫になってしまう。たまにしか使用しないため、在庫があっても見つからず(忘れていて)新しいのを買ってしまう。
少なくとも3つ位に分かれるかなっと。一番最後のは確実にいつか使うし、前の二つは、フリマとかで、誰かにもらわれそうだし。と考えていくと、捨てらんない。みんなどうやって決断してるのさ?
     
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
断捨離したいが Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる