Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでんかんでん本店@世田谷

<<   作成日時 : 2012/08/01 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ここの所、なんでんかんでんづいてるので、本当に久しぶりに環七沿いの本店
へ。50mくらい手前のTIMESにクルマを停め、いざ店舗へ。もっと
も良く行ったのは、もう20年くらい前でしょうか。スゴくならんで食べ
ましたね。今でこそ美味しいトンコツラーメンのお店は、関東にも増えました
が、当時は非常に少なかったので、混んでいたのはわかりますね。今はすんな
り入れます。店舗内の状況もすっかり変わりましたね。キッチンの位置も逆に
なって、増設したテーブル席側とつながってるんですね。先客は数名で普通の
お店の感覚で食べられます。ラーメン700円をハリガネでお願い。しば
らくしてラーメン登場。海苔はプリントタイプでなく、普通の海苔ですね。一
口飲むと、ちょっとザラッとした舌触りのスープでコクがあって、美味しいで
すね。でも、こういうスープだったかな〜?なんとなく昔に比べ、濃い目にな
って、また脂も多めに感じます。今風っていえば今風だと思うけど、味は美味
しいと思います。でも海老名とイメージ違う様に感じ、あっちの方が昔のイメ
ージのような。海老名の方が味的には好きかな。まあ、素人の舌ですから、あ
まり味の評価も記憶もアテになりませんが。ちなみにチャーシューも厚手の焼
豚って感じのでした。いやあ、非常に懐かしい一品でした。ちなみに替玉は15
0円

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでんかんでん本店@世田谷 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる