Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS ばりこて@高円寺

<<   作成日時 : 2012/07/25 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昼もラーメンでしたが、夕ご飯にまたラーメン。トンコツで評判の良いばりこ
て@高円寺へ。すぐそばのコインパークに止めて、出動。カウンターの
みのお店です。券売機ではないので、ラーメンをバリかたでお願い。ほどなく
してラーメン登場。食べてみると、こちらもこってりとしたスープでなく、ど
ちらかというとさっぱり目のトンコツスープです。そしてちゃんとダシは出て
ます。ただ、こちらはタレの味が強くて、塩分強めに感じます。夏場には良い
ですね。美味しいです。替玉120円ですが、今回は半替玉60円を
いただきました。ちなみに、麺は極細ではない普通の細麺ですが、硬めんのし
っかり感が残って好きなタイプです。昼の元祖柳屋と似たサイズの麺ですが、
茹でた後のなめらかさに違いがありますね。個人的には、今日の2店な
ら、スープは元祖柳屋、麺はばりこてが好み。まあ、どちらも美味しゅうござ
いました。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばりこて@高円寺 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる