Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 雁来紅@武蔵中原_川崎

<<   作成日時 : 2011/12/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
なかなか行く事がないちょっとマイナーな武蔵中原へ。ネットでわりかし評判
の良いトンコツラーメンの雁来紅へ行ってみました。駅から富士通の工場の横
を歩いて10分くらい。プーンとトンコツの匂いが漂って来ます。お店は
、ちょっと洗練されてない店舗で入ると、L字にカウンターがあります
。デフォルトのラーメンがわかりにくい配置の券売機ですが、博多ラーメン65
0円とキクラゲ100円を購入してハリガネでお願い。出てきたラーメンは
、見た感じ美味しそうです。麺は粉っぽい細麺で、美味しい。バリカタでも、
どちらかというとしっとりとした硬さです。チャーシューは巻いたタイプで、
これもまったりとして美味しい。肝心のスープですが、ザラッとした感じの濃
厚なタイプ。ちょっと雑味を感じるかな。少しタレが甘め?なのか、ちょっと
そこが私に合わない感じですが、濃厚なとんこつスープです。ただ、辛子高菜
と紅生姜がデフォルトで入っています。私は味がですぎちゃうので、あまりい
れるの好きじゃないので、残念な部分。替え玉150円もいただいて帰り
ました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁来紅@武蔵中原_川崎 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる