Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS オハナ堂@本厚木

<<   作成日時 : 2010/04/23 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本厚木に出かけたついでに、ランチにオハナ堂行ってみました。ここは辻堂にあるオハナの支店です。でも、作ってるラーメンの種類は異なり、こちらはとんこつ一本。今回はネギたっぷりの濃厚とんこつ(880円)を頼みました。硬さは固めで。しばらくしてきたラーメンはネギいっぱいで中が見えません。で、覗いて見ると、中には1枚の煮豚状のチャーシュー、シナチクの具が見えます。麺は自家製麺の平打中太麺。固めのためもあり、ぶちって感じのコシとはりを感じる麺です。おいしい。また、ひとたまが、比較的多めで、食べごたえあります。スープは、コクあり、とんこつの甘さも感じますが、それほどしつこくなく、いい感じのコクのあるとんこつスープです。ちょっと背脂も浮いています。白濁とんこつですが、博多系とは違う独自系かな。替え玉は、半玉90g、100円と、1玉180gの150円があり、バリかたで半玉注文。もっちりだけど、歯ごたえのある麺、しつこくはない甘めのとんこつスープ、たっぷりのネギがバランス良く、美味い、満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オハナ堂@本厚木 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる