Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多山笠@平塚

<<   作成日時 : 2008/08/08 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
★★★/5
食したもの:博多ラーメン600円、替え玉100円
平塚の駅から長崎屋のちょい先。とんこつです。食券を買い、バリカタで注文。登場したラーメンは、結構いい感じ。マー油がかかってます。一口スープをすすってみると、あまりしつこくないタイプですが、しっかりしたトンコツスープです。マー油のせいか、少し脂っぽいですが、そのマー油も濃すぎないので、あまり主張しすぎず、まずまず。揚げニンニクチップがテーブル上にあったので追加すると、ニンニクの風味が上がり、いい感じ。ちなみにテーブルには、他に辛しでない高菜や生ニンニク、後、胡麻がいった奴がありました。麺は定番の細麺です。私はバリカタでOK。チャーシューは脂身の少ない部位の煮豚かな?厚みがあっていいのですが、ちょっと合わないかな?全体的にさっぱりめですが、なかなか美味しいラーメンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博多山笠 平塚店@平塚
※12月30日。 博多ラーメン(¥600) ...続きを見る
ラーメン食べ歩紀行
2009/05/09 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
博多山笠@平塚 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる