Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄吠え防止グッズを試してみた!

<<   作成日時 : 2008/06/25 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
頼んでいたグッズが到着。アイリスのものです。通販で3980円。吠えに自動で反応するタイプの中では、一番安いと思う。サイズは、7kgある我が家の犬には、違和感ない。またデザインは、リボンみたいで蝶ネクタイのよう。まあ、この辺は好みで分かれるだろうが、効果の程もわからないし、価格優先で考えると、まずまずの選択と納得。こういうグッズ、微弱電気、匂い、超音波、振動などのタイプあるけど、これは振動タイプ。微弱電気式はちょっとかわいそうで。機能はリモコンでのオンと、吠えに自動反応するオート、また反応感度を調節するダイアルついてます。振動具合は適度な量で、かわいそう過ぎる事なく、いい感じ。まずは取付のみしてみる。まるで嫌がることなく無関心なので、まずはOK。次にリモコンでトライ。ちょっと驚いて吠えるのを止める。一応効果はあるな。でも、必死になってアピールのため吠えだすと、おかまいなしだ。やっぱり、吠えなくなったらオヤツあげたりして、よい印象で教育する必要あるな。そういう意味で、教育支援グッズとしては有効だ。安いので、よい買い物だった。
後はいい子になってね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄吠え防止グッズを試してみた! Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる