Wide & Low

アクセスカウンタ

zoom RSS 御天@練馬

<<   作成日時 : 2006/08/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

★★★★/5  うまいっ。
食したもの:きくらげラーメン¥730-、替え玉¥130-

画像練馬の下井草にある御天です。お気に入りです。私は特にここのキクラゲラーメン\730-が好きです。ちなみに、替え玉130-で、この組み合わせがパターンです。
非常に細麺で、特にバリ固にした麺が大好きです。スープも好きなのですが、最近時々しつこさを感じるときがあります。私の舌が(歳で?)変わってきたのか、スープが変わって来たのか??



(2006/12/18)
長浜食堂に続けて、2日続けてラーメンです。久しぶりに御天行きました。いつものキクラゲラーメンに玉子トッピングです。長浜食堂より若干こちらの方が、味の濃さとか好みですが、どちらも似たようなダシの感じで、美味しい!ただ麺が、粉落としにしたけど、今日はあまり固めに感じなかった。そこが少し残念


<2007/07/01>
久しぶりに御天行きました。味はいつもどおりおいしいのですが、値段上がったんですね。私はいつも、きくらげ+替え玉一で860円コースだったのですが、ラーメンが50円上がって、780円+130円で910円。普通のラーメンだと、680円。
おいしいのですが、普通のラーメン680円は、考えさせられるものがあるなあ。
ちなみに最近、麺が細すぎるかなあという気もしてきた。

<2008/06/01>
御天行きました。いつもどおりにおいしく感じます。でもね、デフォルトのラーメンで700円になってました。つらいなあ。。。







御天井草本店 [ラーメン] - Yahoo!グルメ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
博多長浜とんこつラーメン「御天」
 私の二つ隣の駅に住んでいる友人は、私と同じ大のラーメン好き。時々「どーにも今日は、ラーメンが食べたい!」という気分の時があるらしく、仕事が終わる頃になるとメールで誘われる事がしばしばあります。 ...続きを見る
Gourmet&Beauty Treas...
2006/09/17 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御天@練馬 Wide & Low/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる